宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

台風がもたらした休日

2018年10月01日 14時36分54秒 | 徒然
 昨日の新居浜は、NHKの全国ニュースにピンポイントで地名が上がるほどの集中豪雨だった。
市の中心を流れる一級河川、国領川も警戒水位に達した。
その上で、上流の鹿森ダムが緊急放流を始めるとのニュースが流れ、緊張が走る。

が、結局はその後降雨が収まったので、放流は避けられたとのこと。
アブナイとこや。


 とはいえ、個人的には呑気なもの。
風雨が強まったので、午後から「酒の宝島」を閉め、「チュー太郎」で前夜求めた半額ハマチを切り分け、自室に籠る。

で、昼下がりの一人宴会。
一夜越しのハマチと冷えっひえのジュンマイダイギンジョー。
これさえあれば、他には何も要らぬ。
(ま、実際には秋味がチェイサーだったりするけど)







 して、ラジコのタイムフリーで好きな番組をBGMに。
何か映像を、と、Fire TV にアクセスしてみれば、いくつかの新アプリが組み込まれている。

Fire TV Stick
クリエーター情報なし
Amazon



 その中にabema tvを発見。
そうだ、ラジオを聴きながら、ぼんやりと他人様が打つ麻雀でも眺めてみよう。

これがなかなか快適。
「うそう、そこ切る!?」
などと独り言ちながら酒をチビリチビリ。


 外は暴風雨。
夜中まで寝たり起きたりゴロゴロしながら、後はプライムビデオで映画を2本。



 お陰で、風邪に喘いでいた身体は、今朝、元気復活。
やっぱ、疲れが溜まってたんだね。
これぞ、神様がくれたささやかなプレゼント。



 どんな時も独りで愉しむ自信、我にあり・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月30日(日)のつぶやき | トップ | 10月1日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事