宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

カレー豆腐

2022年07月29日 11時16分10秒 | 食のこと



 先日、ふと『辛旨い麺が食いたい』と思った。
そこで、トマト、玉ねぎ、豚肉入りのスープを作って、ハバネロペッパーや、




タバスコ スコーピオンソース をぶちこんで、ラーメンを煮込んだ。





 結果は大正解。
まあ、ものの見事に汗が噴き出す。




 そのスープにも飽きたので、こんだカレーに転じた。
私のいつものパターン。
飽きたり、気持ち悪くなったスープは、カレー粉をぶちこめば、大概は復帰する。
なので、この業務用は欠かせない。





 そいつを、昨晩は、当たり前にライスカレーとして食った。
ただ、冷凍してあったご飯は、それで切れた。



 さて、炊飯するか、それとも・・・



さうだ、豆腐がある。
今夜はカレー豆腐にしてみよう。
そいつにも辛いパウダーを諸々ぶっこんで。
想像するだけで汗が滲んでくる。



 真夏に、この欲求は、元気な証拠、やなかろか・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本】幸村を討て(今村翔吾) | トップ | 今朝の晩夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食のこと」カテゴリの最新記事