自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

銀白の空、澄んで青く。

2013-03-21 15:46:13 |  流氷の海。 
朝起きて...窓を開ければ、、流氷が一気に沖へと遠く離れていて、
ちょっと驚かされもしましたが、お昼頃にはまた戻ってきて海岸を埋めました。
また、昨晩から今朝にかけて降り続いた雪はアメダスの積雪深では20cm程は
積もったようで、家の前には吹き溜まりもできていました。ふわっと軽い雪!
春を予感させる最近の気温も...一時的に真冬日に逆戻りといった様子ですね。
...それでも、このパリッとした空気が意外と心地よかったりもします。

雪が降ったりやんだりの今日でしたが、きまぐれに雲が流れていけば、
日差しが燦々と降りそそぎ、朝の青い海をまた覆った流氷を白く輝かせました。
本州ではサクラの開花状況が連日のように情報番組でながれていますが、
知床のサクラの開花は勿論なことにまだまだ時間がかかりまして、
いまだ白と青が支配するオホーツクは冬の国です。

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
『知床オプショナルツアーズ SOT!』・・・世界自然遺産知床のネイチャーガイド!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

 blogram投票ボタン 


最新の画像もっと見る