自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

桜の開花と、荒れる海。

2016-05-08 17:57:33 |  花々...。 
昨日の夕方はそれほどの波に思っていなかったですが、
今朝になって波が高くなって、観光船の欠航もありました。

そんな中...今日はツアーで見に行くことの多い滝を
いつもとは違う角度から眺めてみようと...森歩き!
エゾシカ達がつかう急峻な獣道、冒険してる気持ち。
付近の断崖沿いにはキタコブシの白い花が咲いていました。
※写真は対岸の崖からカメラをズームしています。



また、春の訪れを感じる色を発見!
僕の住む家の近所にて少しずつの薄紅色🌸
知床にも待ちに待ったサクラの開花が来ましたよ(^^)
ただ、二日くらい前からウトロのお家によっては
すでに庭で薄紅色に染めて咲いていたと思います。

国立公園内での開花の日も...すぐそこでしょう!



******************************

アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる


最新の画像もっと見る