自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

森を歩けば...鳥が鳴き。

2016-05-09 19:10:51 |  その他野鳥たち 
春の陽気に誘われて森を歩きます。
川の音も清涼感があって心地が良いですね...♪
そうして川沿いの獣道を行くのですが、
途中から何かに惹きつけられるように
森の奥に踏み入ってみると浅い沼がありました!

青空と木々を映して、なんて清々しい景色でしょう。



また、すっかりの春の暖かさに夏鳥たちも元気です。
キビタキの黄色はトドマツの緑や始まった新緑に
とてもマッチしていて観察するだけで楽しくなりますね。



そして、幸せの黄色い鳥の次は...幸せの青い鳥!
オオルリが今日の晴れ渡った青い空を背景にして
透きとおった声で...どこまでも高らかに鳴いていました。



そんな中、これまでとは一見...真逆な光景も。

周囲は花咲く春の景色なのに、
ここには無造作にエゾシカの骨。
ただ、それは季節が巡れど変わらぬ節理のように。
生も死も紙一重。それも美とも言えるでしょうか。



轟々と流れ落ちていく滝。
時にゆっくり、時に苛烈に流れていく季節。
どちらも止まることはなく"今"が光に消えていきます。

滝そのそばには桜が咲いていました。



******************************

アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる


最新の画像もっと見る