自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

虹を越えて...

2012-05-05 19:18:33 |  虹 
昨日の嵐は...通行止めに知床五湖の遊歩道の閉鎖、
また、予定していたツアーの中止や事務所の雨漏りなど、、
知床にお越しになられたお客様方も僕たちにも
苦々しい?思いを残してゆっくりと去っていきました。

今日になって昨日に比べたら風が弱くなった印象でしたが、
早朝や午前中の散策では雨が降ったりやんだり...
ほんとに短い時間で何度も空模様が変わっていきます。
レインウェアを着続けるには今日の気温は少し暑く、
無しでは風が一時的に強まるのでびしょ濡れになってしまいます。

それでも、なかなか体験できない世界に...
早朝ツアー(写真一枚目)では特にお子様方は楽しそうでした♪

そして思いがけず、そんな元気な皆様をさらに笑顔にしようと...
雲の切れ間から陽が差し込み、草原の彼方には虹が架かりました!

時に苦々しくとも、この世界は素敵ですね。

 

...ぱらぱらぱら..。降ったりやんだり。

 

山に雲が残りつつも、午後にはすっかり晴れました。
森も陽光と若葉に輝いて見えます。

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・世界自然遺産知床のネイチャーガイド!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

blogram投票ボタン
…今の僕はこんなカンジだそうです。。。


最新の画像もっと見る