自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

まんまるい目して・・・

2015-07-19 17:56:46 |  フクロウ・タンチョウ 
今日も...すこぶる天気が良くて、
早朝ツアーの準備やら事務仕事をしていた午前4時頃には
雨が降っていたのが...うそのような青空になりました!

散策ルートの茂みが朝の雨で濡れていないかと
レインウェアのズボンをはいていたので、とても暑く感じます。
そうして、時に掻き分けガサガサと散策を続けていくと、
青かったり、少し緑がかったり、海の色が素晴らしい!

断崖と滝に、シーカヤックも絵になる風景ですね。
見ているだけでも涼しくなれます。



そして、何と言っても...本日の貴重な出会いは、
エゾフクロウのファミリーを観察できたことです!
普段は夜行性の為に、こうした日中に見ることは少ないですが、
成鳥である番いと、写真の巣立ち雛と思われる子供までいました。

けっこう上手に飛んでいましたが、親と一緒に飛行訓練でしょうか?
優しく見守っている時に、僕らがいて、ちょっと申し訳なかったです。

少しばかり疲れたか、、枝にとまって、
まん丸の目をして僕らを見つめていました。

可愛いですね(^^) もう邪魔はしないから...どうぞ頑張って!





アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる



最新の画像もっと見る