自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

何処ゆく枯野

2011-10-31 15:43:43 |  昆虫① 
フレペの滝までの散策路。
すっかり枯野色に染められた草原から羅臼岳を眺めます。
まだ山頂には薄っすら白い雪が残っていますね。
天気が良い日が続けば、また儚く消えてしまうのでしょう。

夏の日に感じられた賑やかさ、躍動は今は無く、
ただただ穏やかに、穏やかに、静けさだけが草原を包んで、
ゆるく吹く風にも心を静かにするのみです。

時に野鳥の鳴き声、虫の声。

ただただ。ただただ。

 

気温は高くはなかったはずですが(+10℃ほど)、
お日様のおかげで暖かく感じられました。
写真のツユムシも道の真ん中で…陽を浴びて心地よさそう。
踏まれてしまう前に、移動してね。

明日から11月です。
冬もすぐそこ...という気持ちになります。

** I to U つよし**
○11月1日~5日はブログをお休みします。

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!


最新の画像もっと見る