自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

知床五湖除雪してキツネ

2012-04-18 19:45:17 |  キツネ・タヌキ  
4月18日(水)の知床五湖(第二湖)。
湖面はまだ薄く凍っていて水が滲みながらも雪が積もっていました。
今はまだ遊歩道を散策できませんが、
通行止めになっている「道道93号 知床公園線」岩尾別橋ゲートが
4月20日(金)の午前11時に開通する予定なので、
この凍てつく湖面が明後日にはまた見られるでしょう。

ただ、積雪の状況によって三湖~五湖の遊歩道の開通が遅れることが
ございますので、ご注意下さい。早くてもGW後になるかと思います。
しばらくは、一湖・二湖のみの散策になります。

今日は、シーズン前に行なう毎年恒例の知床五湖遊歩道の除雪作業の日!
スコップを握り締め、一日いっぱい汗を流しましたよ。

 

雪かき!

 

雪かき!
今年はここ数年ではかなり雪が深かったです。。。

 

除雪作業終了後。僕らの汗、そして苦労を知ってか知らずか...
キタキツネがお昼寝中でした。うらやましい。。。

気持ち良い汗というには、今日はちょっと疲れましたね。

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・世界自然遺産知床のネイチャーガイド!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!


最新の画像もっと見る