自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

2011-10-29 13:11:11 |  その他。。。 
僕は空になりたい。...そんなコトを思う晩秋のある日。
感傷的にさせるのも、この季節の空気がもつ一つの効能なのでしょう。

どこまでも果てしなく広がるこの青空(あおぞら)の"空"と、
缶コーヒーを飲み干して空(から)にするの"空″が同じであることも
改めて考えるといいますか...思いつめてみると面白いです。
きっと、心を空にするという言葉の響きも、悲観的なモノではないのでしょう。
必ずしもうわの空ではなく、それは空虚とも違うように思います。

苦しみから逃れる為に空(から)になるのではなく、
もっと広くて秋の空(そら)のように澄みきった人間になる為に、
僕は空になりたい。

どうすればなれるのか、悩むのがこの日々。

虚空に消えるこの日々。そして、僕はまだ好かれない。

...そんなコトを思う晩秋のある日。

つまるところ自問自答。

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!


最新の画像もっと見る