塩哲の空即是色

日々の徒然日記

Weekendの麺処巡り NGR頑者 で 特製つけ麺

2014-02-15 14:49:40 | 麺_2014
 先週に続き今週末も大雪、本日は午前中が雨なので雪かきは午後
にして、麺処へGO。大幅に間引きされた電車で高田馬場へ。目指
すは高田の「べんてん」。

 おっ! 並びなし!! ところが暖簾が出ていない。店頭には休業の貼
り紙が・・・。久しぶりの土曜べんてんだったんだけどなあ・・・。

 しゃあーない、べんてん常連の方が2番目に美味しいと豪語され
る西池袋・東武ホープセンター内の麺処「TOKYO UNDERGROUND
RAMEN 頑者」へご一緒に。こちらは10時から営業されているので、
即入店。
 券売機で「特製つけ麺」1,000円のチケットを購入してテーブル
へ。カウンター席はほとんどが埋まっており、朝から大人気。

 自家製麺は饂飩のように極太で、モッチリ感があり喉ごしも良い。
魚介豚骨のドロリとした濃厚なツケ汁は、麺によく絡み持ち上げて
くれる。これは旨い。特製だけにゴロリとしたチャーシューも入っ
ており、口の中でとろける程の柔らかさ。

 最後は割りスープで喉元スッキリ、旨かった、ご馳走様。

最新の画像もっと見る