塩哲の空即是色

日々の徒然日記

Weekdayの麺処巡り らーめん処 歩や で 塩味玉らー

2014-12-19 13:28:31 | 麺_2014
 昼前に始まった打合せが終わり、中途半端な時間帯なのでランチ
をどこで摂取しようか。

 とりあえず向かった先は、田端新町の「らーめん処 歩や」へ。
前回は7月の夏に伺い「塩つけ麺」を頂いたので、本日は気温もグ
ッと下がっているのであったかな「塩らー麺」を味わおう。

 メニューの中から「塩味玉らー麺」770円に麺の大盛りサービス。
お代は後払い。

 こちらの麺は、福島の製麺所からの特注麺でスープにピタリとマ
ッチしており大好き。鶏と魚介の調和の取れた滑らかなスープが、
舌の上で転がり喉に吸い込まれていく。旨いなあ。

 いつもより麺が硬めに茹でられており、ご主人に麺が変わったの
か伺うと、いつもと同じとのこと。変わったと感じたのは、私の体
調のせいかな。美味しかった、ご馳走様。

最新の画像もっと見る