今年から僕が設立した株式会社Intermezzoについて書こうと思います。
これまで活動をしてきて、プロダクションに所属することには有利な点と不利な点があると言うことを感じてきました。
有利な点と言うのは、自分がプロモーションをしなくても、他の人がやってくれると言うことや、音作りをする際にアドバイスや意見がもらえること、流通や著作権管理などのわずらわしい作業をして貰えて音楽製作の環境をある程度は与えてくれることなどです。
不利な点は、色々ありますが、まず、彼らの提示するプロモーション計画や方針によってリリース時期が限定されてしまって、せっかく作った音楽を世に出すまでにかなり無駄な時間を使わなくてはならず、そうしているうちに、作ったばかりの頃にはその歌に感じていた情熱が随分覚めてしまうと言うことです。
そして、間に余計な人が入ることによって、自分の手元に残る印税が随分少なくなってしまいます。
やっぱり何よりも僕がイライラしていたのは、とにかく今すぐに世に出したい歌を『今はタイミングが』とか『計画では・・・』などと言われて、実際にはそんなにたいした計画があるわけでもなく、彼らに時流を読む力も無いと言う事がわかっていたからでした。
結局、僕はそれなら自分でやったほうが良い、と思ったんです。
きっと、同じような思いをしているアーティストはたくさんいることだろうし、僕の作る会社は多くのアーティストの力になることも出来るのではと考えたんです。
『Intermezzo(インテルメッツォ)』と言うのは、間奏曲と言う意味です。
間奏は1コーラスと2コーラスの間をスムーズに繋ぐために存在しているものです。
僕は、自分の作る会社は『自分の歌をリスナーに届けたいと考えているアーティスト』と『良い音楽を求めているリスナー』の間をスムーズに繋ぐ会社にしたいと考えて、そんな名前を付けました。
アーティストの負担は極力軽く、印税の配分は極力多く、と考えて料金体系を作りましたので、気楽に利用できるのではと思います。
まずは自分のアルバムが正常に配信開始されることを確認してから本格稼動したいと思っています。
もっと詳しい情報が欲しい方は
intermezzo_ltd@yahoo.co.jp
までメッセージください
と、ここまではインテルメッツォの代表取締役としての僕で、ここからはアーティスト柳生伸也です。
3月26日、ニューアルバム『約束』がiTunes・amazon mp3・music.jpより配信開始されます。
ぜひダウンロードしてくださいね。
ニューアルバムの詳しい情報やセルフライナーノーツなども僕のホームページに書いてありますので、ぜひ一度覗いてください。
ホームページへ→
☆★☆ Information ☆★☆
【ニューアルバム 約束】
配信サイト:iTunes(日本&北米&アジア地域)・amazon mp3・music.jp
配信開始日:2014年3月26日
収録曲数:12曲
価格:2400円
今回のアルバムは日本国内はもちろん、アメリカ、日本以外のアジアでも配信されます
世界のかなり広い地域の人たちに聴いてもらうチャンスを作りたいと思ったからです
僕の設立した株式会社Intermezzoではこんなことも自由に、しかも他社と比べてかなり安くできます
アーティストの皆様、世界デビューしてみませんか?
我こそはと言う方は
intermezzo_ltd01@yahoo.co.jp
までご連絡ください
【おにがしま アコースティックライヴ】
日時:2014年3月22日(土) 19時00分~
場所:うどんおにがしま
愛知県安城市池浦町池東20-1
電話:0566-93-9797
料金:前売り1200円・当日1500円(食事代別)
おにがしまのアコースティック・ライヴはバードランドとはうって変わって、オリジナル曲・カバー曲を取り混ぜたいつものスタイルで行います
シンプルなアコースティック・サウンドで奏でると、オリジナル曲もカバー曲もまた違った魅力で聞いていただけると思います
おにがしまの絶品うどんを堪能しつつ、ライヴを楽しんでください
前売り券をご希望の方は、intermezzo_ltd@yahoo.co.jpまでお名前、連絡先とご希望枚数を書いてメッセージください
【たじみ陶器まつり アコースティックライヴ】
日時:2014年4月13日(日) 10:45~・13:10~の2ステージ
場所:JR多治見駅前ステージ
電話:0572-23-5444(多治見市PRセンター)
料金:観覧無料
僕のふるさと、多治見市で行われるイベントでのライヴです
昨年に引き続き2年連続の出演です
今年は去年よりも長いステージを、と言われていますので、去年よりもちょっと長いステージで楽しんでもらおうと思います
観覧無料ですし、当日は街中で陶器の即売会なども行われますので、ぜひ遊びに来てくださいね