Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

久々に

2006-02-26 01:27:19 | 雑記
今日は用事があって出かけたついでに久々に楽器店に行ってみた。
と言うのも、計算が間違っていて、思いのほか早く到着してしまったから。

ともかく、久々に楽器店に行くと、知らないうちに知らないシンセが発売されてて、思わず夢中になっていろいろ弾き比べてみてしまった。

今までに所有してきたシンセは、YAMAHA・ROLAND・ENSONIQ・AKAIなどなんだけど、実は一台もKORGのシンセって持ってなくて、前々からずっと興味あったんだ。
で、最近発売されたTR76を弾いてみたんだけど、ピアノの音がすごくいいね。
もちろん、YAMAHAやROLANDの音にあまりにも慣れすぎていて、新鮮だったからそう思っただけなのかもしれないけど、とにかくきれいな音が出たよ。
どんなアレンジの曲にでもすっとなじみそうな音、という感じがした。
明らかにYAMAHAのMOTIFとは違うアプローチでサンプリングされた音だなぁって思った。
そういう意味では、割とROLANDくさいイメージの音といってしまえばそれまでなんだけど。

いずれにしても、もしも今度シンセを買うならKORGを手に入れたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。