Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

スーパームーン

2015-09-28 23:16:29 | 雑記

今日はスーパームーンです。

月は地球の周りを楕円軌道で回っているので、地球からの距離は常に変わっています。
一番遠い時で約40万キロ、一番近いときは約35万キロですから、一番近いときは一番遠い時よりも約14%大きく、30%明るく見えると言われています。
その『一番近いとき』の月を『スーパームーン』と呼ぶんですね。

今日はそのスーパームーンです。
ですので、記念に一枚写真を撮ってみました。
例のごとくコンパクトデジカメ+単眼鏡のインチキ望遠です。

一番綺麗に撮れた写真をちゃんと確認してみたら、しっかりと電線が映ってしまっていましたので、これを利用してごまかし写真を作ってみました。

月をバックに綱渡りをするバレリーナです。


遊んでないで、『おにがしま』のライヴの練習をしなくては。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。


☆★☆ Information ☆★☆

2015年10月3日 Live in うどんおにがしま

日時:2015年10月3日(土) 19時30分~
場所:うどんおにがしま
   愛知県安城市池浦町池東20-1
電話:0566-93-9797
料金:1500円(食事代別)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。