Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

evolution

2011-06-19 09:08:31 | 雑記

このところほとんど紹介してませんでしたけど、気分転換にたまにペーパークラフト作ってます。
先日はSLのD51を作ってみました。
部品数が少なかったので簡単かと思ったら、曲線が多くて雰囲気を出すのが中々難しかったです。


ところで、それよりも前に、最新型の九州新幹線『つばめ』も作っていたので、並べてみてみると、その大きさが随分違うのに驚かされました。
どちらも同じ縮尺なので、実際に実物を並べてもこういう大きさの比較になるんでしょう。

もちろん、つばめは客車も兼ねているので大きくなるのは当然なんですけど、それにしても、ここまで大きさが違う物だと言う認識は無かったですね。
SLって、もっと大きいイメージありましたから。
かわいらしいですね。

D51とつばめの間には何十年もの時の流れがあって、鉄道の進化の歴史があるわけですから、たかがペーパークラフトですけど、何だか浪漫を感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。