Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

TEMPLE RUN2

2013-06-14 09:00:00 | 雑記

最近、AndroidのタブレットPCを手に入れました。
特にこれと言ってどうしてもそれを使わなくては出来ない、と言う用途はありませんけど、インターネットでちょっとした調べ物をしたりするには結構使えます。

また、アプリケーションも結構有益な物が多くて色々試しているところです。

最近気に入っているアプリケーションがタイトルの『TEMPLE RUN2』です。
アクションゲームのアプリケーションで、後ろから迫ってくる魔物みたいな奴から延々と逃げるゲームです。
舞台は冒険物の映画に出てきそうな中南米あたりの遺跡のような場所で、主人公は様々な罠を避けて走り続けなくてはいけません。

操作は非常に単純で、フリックと本体を傾ける事だけです。
道の途切れた場所では上方向にフリックしてジャンプし、曲がり角では行きたい方向へフリック、炎や大きなのこぎりは上下どちらかにフリックしてジャンプかスライドでかわします。
本体を傾けると主人公が道の左右に動きますので、それを利用して小さな段差などはかわします。

途中、映画『レイダース』のラストに出てくるようなトロッコでのアクションもあります。
あの映画の好きな人(僕もですが)にはたまらない演出です。

『2』が付いているくらいですからもちろん『1』もありますし、どちらも持っているんですけど、全てにおいて『2』は『1』を上回っている気がしますので、この頃は『2』ばかり起動しています。

無料のアプリケーションですし、Androidを持っている人は試してみて損は無いと思いますよ?

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。
ホームページの『Radio』のページにアクセスしてお楽しみください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。