Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

311

2012-03-11 13:36:18 | 雑記
今朝は、ベッドで目覚めた時、昨日の晩のことを思い出して、自分のベッドで眠れると言う当たり前のことも、できないとなるととてもありがたいことだと気付かされました。
昨日の晩、早く眠って今朝も早く起きたので、体は疲れもなくすっきりしていました。

さて、今日は本当は、群馬の旅で、昨日までのブログには書ききれなかったサイドストーリーでも書こうかと思っていましたが、それはまた明日以降に書く事にして、今日は違う話を書こうと思います。

と言うのも、去年の今日は、あの東日本大震災の発生した日だからです。

あの日、東北地方の多くの街が破壊され、多くの方が命を失い、家族や兄弟、友人を失いました。
被災地の映像を見、ニュースで話を聞くにつけ、何と言うこともないと思っていた平穏な日々をただ漫然と過ごせると言うことが、実はとても幸せなことなんだと気付かされました。

亡くなった方はもう戻ってきませんが、まだ生きたいと願いつつ人生を終わらせざるを得なかった多くの人がいるんだと言うことを改めて肝に銘じ、今生きている僕たちは精一杯生きなくてはいけないんだと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。