Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

可も無い付加も無い

2014-03-24 08:00:00 | お知らせ

日本人と言うのは、本当に語呂合わせの好きな人種だなぁと思いますね。
テレビを見ていれば、会社の電話番号はほとんどの場合、『1111』など覚えやすい同じ番号か連番、もしくはその会社や商品に関係のある言葉になぞらえた番号でそこには振り仮名のように語呂合わせが書いてあります。

多分、日本語は一つの数字をいろいろな読み方をしますからね。
『1』でも『いち』だったり『ひと』だったり『ひぃ』だったり・・・。
英語で『ワン』とも言いますし。
それらを組み合わせると、ただの数字の羅列も違う単語や文章として読むことができます。
面白いですね。

ちなみに、次回の番組の公開の日である3月28日は『三ツ矢サイダーの日』なんだそうです。

そこで次回は『可も無い不可も無いそんな生活に』と言うテーマで、好きな飲み物について書いてみてください。
コーヒー・紅茶・日本茶・ジュースにコーラ、あなたが好きなのはどんな飲み物ですか?
飲むシチュエーションにもよるかもしれませんが、教えてください。

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【ニューアルバム 約束】
配信サイト:iTunes(日本&北米&アジア地域)・amazon mp3・music.jp
配信開始日:2014年3月26日
収録曲数:12曲
価格:2400円

今回のアルバムは日本国内はもちろん、アメリカ、日本以外のアジアでも配信されます
世界のかなり広い地域の人たちに聴いてもらうチャンスを作りたいと思ったからです
僕の設立した株式会社Intermezzoではこんなことも自由に、しかも他社と比べてかなり安くできます
アーティストの皆様、世界デビューしてみませんか?

我こそはと言う方は

intermezzo_ltd01@yahoo.co.jp

までご連絡ください

【たじみ陶器まつり アコースティックライヴ】
日時:2014年4月13日(日) 10:45~・13:10~の2ステージ
場所:JR多治見駅前ステージ
電話:0572-23-5444(多治見市PRセンター)
料金:観覧無料

僕のふるさと、多治見市で行われるイベントでのライヴです
昨年に引き続き2年連続の出演です
今年は去年よりも長いステージを、と言われていますので、去年よりもちょっと長いステージで楽しんでもらおうと思います
観覧無料ですし、当日は街中で陶器の即売会なども行われますので、ぜひ遊びに来てくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。