Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

ショック!

2006-03-04 23:25:07 | 雑記
今日、よく行っていたスパゲティー屋に行こうと思って、その店の前まで行って驚いた。
店がまるでテロにあったみたいに破壊されていたんだ。
もちろん、遠くから見たときに、店の前に工事の車が停まっていたから、『おかしいな』とは思っていたんだ。
でも、まさか跡形も無くなっているとは思わなかったよ。

あ、店の入っていたビルはそのままだったから、店が跡形もなくなっていた訳じゃないんだけどね。

ともかく、入り口のドアも店の看板もなくなっていたし、店内のテーブルも椅子もケーキのショーケースも観葉植物もなくなっていた。

金山と言う立地条件で、あのままのスタイルでは経営が続けられなかったのかな?
もしくは、再開発の進む街に合わせてのリニューアル・オープンの準備をしているのかな?
リニューアルはちょっと考えにくそうだな。

前々から好きな店だっただけにちょっとショックだな。

できれば、リニューアルもして欲しくなかったけど、今となってはリニューアルしてくれてもいいから、もう一度あの店のスパゲティーが食べたいと思っているよ。


・3時間後の追記

このblogを書いた後、いろいろ調べてみたらそのお店が2月いっぱいで閉店していたことが分かってしまって、本当に残念な思いでいるよ。
社会人になって名古屋で働くようになって、いろいろ辛い思いをしたとき、そのお店で友達に愚痴ったり、休みの日に遊んだ後、そのお店で夕食を取ってから電車で帰ったり。
いろいろな思い出のあるお店だったから、なくなってしまったことが本当に悲しい。
あるいは、他の人にとっては取るに足らない店だったかもしれないけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。