Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

〇〇禁止!

2019-09-13 08:00:00 | お知らせ

メッセージ募集の記事に世界の変な法律について書きましたけど、まだまだ変な法律はたくさんありますのでご紹介します。

アメリカにはおかしな法律が多いんですけど、例えば『誰も乗っていない車を時速96キロで走らせてはいけない』というものがあります。
そもそも誰も乗っていない車を走らせるのが難しいですね。

また、『自分の家を売りに出す際、もし、家が霊に憑かれている場合は、それを買う人に忠告しなければならない』という法律もあります。
実際のところ、その家が取り憑かれているかどうか、客観的に判断が難しいところですし、売るさいに自分が良心の呵責を感じるなら言っておいた方が良いことという程度の気がしますけどね。

それから『石鹸泥棒は盗んだ石鹸がなくなるまで自分の体を洗わなければならない』という法律があるそうですけど、大量の石鹸を盗んでしまった人は体が綺麗になるというよりも肌荒れしそうですね。

アメリカの場合、法律というと州法になるので、全ての州にそれぞれ独特の法律があるわけですから、今挙げたような細かな、ちょっと変な法律がたくさんあるんでしょうね。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日9月13日は『世界法の日』です。
1965年9月13日から9月20日までアメリカ合衆国のワシントンで「法による世界平和第2回世界会議」が開催され、そこで『何人も正式な法律以外に支配されることはない』という『法の支配』を国際間で徹底させることで世界平和を確立しようという宣言が採択されたことを記念したものです。

まだまだ世界には法の支配が及んでいない恐ろしい国もありますけど、世界中がそうなると良いですよね。

と言う訳で今回は『〇〇禁止!』と言うテーマで、こんな法律があったら良い、または怖いと思う法律についてメッセージいただきました。

本当にこんな法律があったら良いな、もしくはちょっと怖いな、という法律でしたね。
ありがとうございます。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【COLLAGE】
intermezzo-ltd_002008
D-Helix 1st Full Album
発売日:2019年3月14日
収録曲数:12
価格:2500円

インテルメッツォ ヤフー店へ

Apple Music

Amazon Prime Music

Google Play Music


【カラオケ配信のお知らせ】

只今、インテルメッツォより楽曲配信中の楽曲がJoy Soundにてカラオケ配信中です。
歌唱可能な機種はJoy Soundの最新3機種『Joy Sound F1』・『Joy Sound MAX』・『Joy Sound MAX2』の3機種ですので、対応機種のないカラオケボックスでは歌っていただけません。

対応機種のある部屋のリモコンにて『柳生伸也』または『D-Helix』と検索していただくと、配信中の楽曲が一覧で出てきますのでお好きな楽曲を選んで歌ってください。

もしも歌いたい歌が検索に引っかからない場合は、リモコンの『いろいろ検索』の楽曲名もしくはアーティスト名で検索するとあるかもしれません。
ただし『いろいろ検索』は楽曲名およびアーティスト名の50音順にしか整理されていませんので、順番にページ送りして探していただく必要があります。

配信中の楽曲は2週間~1か月ほどで全て通常の検索に乗るようになりますので、通常検索で見つけられる楽曲は随時増えて行きます。
行くたびに『柳生伸也』や『D-Helix』の楽曲が増えていくのを楽しんでいただくのも良いかもしれません。

ぜひともカラオケボックスで『柳生伸也』や『D-helix』の楽曲を歌って楽しんでください!


【Now on sale】

【Portrait - Acappella - 】
acappella
発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella
発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。