いつかは出るだろうと思っていましたけど、あのNISSAN GTRのNISMOバージョンがこの夏ついに発売になるみたいです。
現行車だとジュークとフェアレディZはNISMOバージョンが発売されていますけど、ジュークについては『何故ジューク?』と疑問に思いました。
Zはあってしかるべき車ですけど。
ノーマルのベースグレードでも800万円くらいする車なので、NISMOとなれば当然1000万円は下らないでしょうから、とてもではないですけど買える様な代物ではありませんが、こう言う話は夢があって良いですね。
1000万円と言うと非常に高い車と言う印象がありますが、ポルシェやフェラーリと比べると、それ以上の性能を持った車がたった1000万円で買えると言うのは、その世界ではかなり安いと言う事もできますし。
出来ればこれに触発されて、トヨタ・ホンダ・マツダ・スバル・三菱など、日本の各自動車メーカーがそれぞれのフラッグシップ・モデルのチューニングカーを発売してくれると面白いんですけどね。
とは言え、ミニバンメーカーに成り下がったホンダには無理かもしれませんけど。
と、絶滅危惧種のホンダのスポーツモデルに乗っている僕としては悲しい気持ちになります。
ともかく、燃費と環境ばかりが売りのつまらない車が増えた昨今、車好きとして久々に面白いニュースでした。