Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

好きなものは?

2010-11-30 10:22:12 | 活動記録
今日は11月第5週の火曜日と言うことで、Syncopation Communicationの放送日です。

さて、今回のテーマは

好きなものは先?後?

にしたいと思います。

先日ブログでも話題になりましたが、皆さんは好きなものは先に食べる方ですか?後で食べる方ですか?それとも中間くらいで食べる方ですか?
食べ物以外でも、楽しみにしていることは先にしたい方ですか?後でやりたい方ですか?

また、そうしてしまう好きな食べ物やしたいことは何ですか?
画像の人だと、ハンバーグに目が無いですけど・・・。

ちょっと興味のあることなので、あなたのメッセージをお待ちしています。

メッセージのあて先は

786@loveat.co.jp

です。

他のパーソナリティーへのメッセージと混同しないようにするため、メッセージのタイトルを『柳生伸也のSyncopation Communication宛て』としてください。


【番組終了後】
と言う訳で、やって来ました。

今日のテーマ『好きなものは先?後?』ですけど、蓋を開けてみたら食べ物に関してはほとんど全員が『後』でした。
やりたい事となると『先にやってしまってしたくないことはどんどん後回し』と言う人がほとんどでしたけど、嫌なことは先に片付けて、後でしたいことを思う存分する、と言う人もいました。

楽しみなことを後にとっておく人は、それをやりたくないことをするためのエネルギーと言うか、原動力にするため、と言う意見でした。
それはもっともな考えで、そうやって嫌なことを片付けるのって前向きでいいですよね。

僕は、大半の人と同じように『やりたくないことは後回し』派なので、小学校の夏休みの終わりの頃などは大変苦労しました。
その頃から『楽しみ』を原動力にして宿題を計画的に出来ていたら、もうちょっと違った人生が待っていたような気がします。

面白い意見としては『消化に良い物から先に食べて行く』と言うものがありました。
僕は、『楽しみなことは後にとっておきたいんだ』と友達に話したとき『年寄りくさい』と言われたことがあるんですけど、それにも増して年寄りくさい意見ですよね。
こういうの、結構好きです。

ところで、今日の番組で興味深かったのは、今まさに初恋真っ最中のリスナーさんからのメッセージでした。
とても初々しくて純粋で、若さを感じました。
他のリスナーさんからも励ましのメッセージがもらえましたし、彼が何かしら感じて、自分の心のもやもやが少しでも晴れていたらいいなぁと思ってます。
ガンバレ!

と言うような話をしていたら、今日はエンディング・トークが中途半端になったような気がします。
今回、エンディングで言いたかったことが一つも話せてないですしね。

とは言え、今日も聞いてくださって、たくさんのメッセージも下さって、本当にありがとうございました。
あなたの心に何か一つでも残る話ができていたらいいと思ってます。
Syncopation Communication、お相手は柳生伸也でした。

次回は12月7日(火)の19時にお会いしましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。