Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

HONDA Prelude Si VTEC その3

2018-05-09 08:00:00 | 雑記

ホンダベルノのフラッグシップだったこの車は、ホンダがF-1で培ったVTECの技術や大柄なボディーでも快適な操作ができるようにと搭載された4WS、クルーズコントロールも完備していたんですが、内装も非常に先進的なものでした。
元々プレリュードと言う車にはその当時のホンダの最先端技術が投入されるのが習わしでしたので。

僕はこの車の流れるような優美なボディーラインも好きでしたが、近未来的な内装もかなり好みでした。
運転席から助手席まで一貫した長いインパネにアナログ式のスピードメーター、タコメーター、デジタル式の燃料計に水温計、各種警告ランプが一列に配列されていて、助手席の目の前にデジタルの時計がありました。


この車の普通のモデルは内装が黒なんですが、僕の車は変わっていて薄いグレーでしたので、当然このプラモデルも僕の車と同じように薄いグレーで塗装します。


パーツそれぞれをランナーから切り離して一気に塗装したんですが、塗り分けるところも無くすぐ完了です。

けど、それでは面白くないので、オートマチックの解除ボタンとサイドブレーキの解除ボタンをシルバーに塗装することにしました。
非常に小さな部品ですので大変でしたけど、結構いい感じで塗れたと思います。




またこの車、ハザードランプのスイッチがちょっと変わったところに付いているんですよね。

以前はハンドルのコラムの部分についていることが多かったそのスイッチ、最近の車は運転手に何かあったとき、助手席の人もそれを押す事ができるようにとダッシュボードの真ん中に付いていることが多いです。
けど、手を伸ばさなければ押せないのでその位置はちょっと不便なんですよね。

この車は、シフトレバーのすぐそばにそのスイッチがあります。
ここにあると運転手でも助手席の人でも押しやすくて、こちらの方が理にかなっていると僕は思うんですけどね。

と言う訳で、ハザードランプのスイッチを赤に塗りました。
本来は黒いスイッチの真ん中が赤になっているんですけど、さすがに小さいので赤一色にして雰囲気だけ出してみました。




部品をすべて組み立てて内装は完成です。


と言うところで、今回はここまでです。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella
発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella
発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。