手作りの趣味を持つ「お絵描きやさん」

北海道産のパートナーNと暮らすワーキングババ
娘3人・孫ッチが3人、休みなし
品川生まれの品川育ちです

ベルサイユのばら☆人気は凄いー!

2017年04月21日 | 日記

春休みが終わり、まだすっきり晴れていない日に

浅草のスタンプショウに足を運びました

*****

場所は浅草寺のお隣にある東京都立産業貿易センターなので

どうせなら、と浅草寺の境内を抜けている途中

(たぶん)中学生の修学旅行の一団が石畳に座って集合していました

ウキウキ・ソワソワしている気持ちが伝わってきます

やっぱり浅草はそういう気持ちにさせてくれる場所なのですね♪

産業貿易センターのエレベータに乗って

スタンプショウの階に止まるとゾロゾロと女性が降りていきます

お目当ては「切手で見るベルサイユのばら」企画展がお目当て!

 

原作者の池田理代子さんもデビューは50年になられるのですね~

素晴らしい\(^o^)/

 

インフォメーションでは会場内のスタンプラリーの

公式ガイドブックを何冊も買われている方もいらっしゃいました

私も早速友人にハガキを出すべく

ベルばらのハガキと切手の行列に並びます

20分ほど並び、ハガキは3種類の中から華やかな一枚を選びました

私は友人と自分の分を買いましたが、周りの方々の手には1万円が握られています

合計金額がウン千円と聞こえてくると

思わず自分のお財布を握りしめてしまう小心者の私なのでした

そのハガキにスタンプラリーのハンコをペタリ

スタンプラリーにも行列です

52円切手は「オスカル」「マリー・アントワネット」「アンドレ」「フェルゼン」

82円は「オスカルとマリー・アントワネット」の1種類です

それらを組み合わせて希望の記念小型印を押して貰います

 

直接押してもらって持ち帰る方もいらっしゃいますが

私は投函して自分の家のポストに届く時間が好きなので

「オスカル」小型印の指定日の特別設置ポストに入れました

 

他の日は「マリー・アントワネット」「アンドレ」が

それぞれ押印されるそうです

「フェルゼン」は特別に3日間にわたって押されますが

”向島郵便局”扱いになるそうです

(スウェーデン人だったから一人だけ扱いが違うのかな?)

*****

3人の友人(ベルばら好き)に郵送したところ

早速「何処で出来るのー!!!?」などのメールの質問攻め

3日間だけの夢のベルばらだったのよ~(^_^;)誘えなくてごめんね

でも喜んでもらえて良かった!


最新の画像もっと見る