手作りの趣味を持つ「お絵描きやさん」

北海道産のパートナーNと暮らすワーキングババ
娘3人・孫ッチが3人、休みなし
品川生まれの品川育ちです

海老名SA 新しいスナックと不思議な発見

2017年03月12日 | 旅行

家族でドライブ~、久しぶり!

まずは下りの駐車場に車を停めて・・・

駐車した場所を忘れないようにしてくれている? 今回はC13!

みんな、忘れないように戻ってきてね!!

鯵の唐揚げ TVでチェックしてたお店です\(^o^)/

「しお味、しょうゆ、マヨネーズ、カレー味」

アジの開きを骨まで食べられるようにカラリと揚げられています

今日は初めてなのでオーソドックスなしょうゆ味

家族でみんな一口づつ頂きました(人数分買わないあたり主婦~?)

カルビーキッチンも入っていました

海老名限定の桜えび塩味のポテトチップス

揚げたてホクホクのポテりこ・サラダ味、ぽてチュロは初めて!

シュウマイをそのままパンにしたモノ

三女が買いました

皮の部分がフワフワでテッペンに乗ったグリーンピースが

シュウマイそのままでしょ?

*****

さて、1泊の家族旅行も無事終了し、帰路

日本橋でも有名な「だし場」がSAにも出店していました

にんべんの出汁を使った厚焼き玉子が片手スタイルになってます

(やっぱり私は甘い味の玉子焼きが好き)

次女が買ったイチゴ大福

我家の三人娘たちは全員モチ系が大好き!

この大福はパックマンの様に口がパッカリと開いているみたいです

  

初めて見かけたもの「男性トイレの空き状況パネル」男性もココまで来たか~

と見ていたら、我家の男性陣が「これ便利だよ」と、したり顔

なんだー、女性トイレにはもう随分前から空き状況パネルはあるし

もっと詳細なものなのよ~(*^_^*)と撮影して見せてあげました

「をををををー!女性トイレはここまでハイテクだったのか!」(男性陣の感想)

んふふふ、それだけに混雑時の女性トイレは大変だというコトなのよ~

もう一つトイレネタでごめんなさい・・・

この足跡シールは外国の方へのアピール、かな?

(日本人に向けても和式便器の足置き位置はあるけれど)

でも私には便座が高くて足がプラプラになってしまって

足跡シールに靴裏を合わせられませんでした(T_T)

*****

 SAPAで時間があってスタンプを見つけると

ハイウエイスタンプを押すようになりましたが

以前のように車で色々行かなくなってしまったのでちょっと淋しい・・・

でも、今回は久しぶりに楽しかった♪ また家族でドライブしようねー!


最新の画像もっと見る