手作りの趣味を持つ「お絵描きやさん」

北海道産のパートナーNと暮らすワーキングババ
娘3人・孫ッチが3人、休みなし
品川生まれの品川育ちです

秋は京都②松原通から四条の喫茶店に入ってみた

2013年10月19日 | 旅行

これから半日京都をぶらぶらしますが

遠くに行くよりも 市内を歩くほうが好きなんですよ

一応、バス一日券は持ってるんですけど〜・・・ちょっと暑いけど歩いちゃえ(*´ω`*)

松原通寺町あたりを歩いていると 美味しそうな香りが漂ってきます

林商店さんという焼き芋屋さん

(今日は暑いのでパスしちゃいましたが、次回は是非!よろしくお願いします) 

川端通を歩いていた着物姿のお嬢さんたち 

最近は着物を貸してくれて、着付けた後に市内を散策できる体験があるそうなので

それかなあ?それとも自分で着物を持参したのかなあ?

京都は着物で出かけると色々なサービスがあるみたいです 

宮川町通を ぶらぶらしていたら「お姐さん」にお会いしました

お着物でサクサク歩かれていて、お座敷だと長く引いている裾も腰におはしょりされています 

これからお座敷なのでしょうか? 

働く女性は洋装でも和装でもキビキビした動きが色っぽいと思うのは私だけかしら

こちらの舞妓さん達は「なんちゃって舞妓」さん 

これから何処かに写真撮影にでも行かれるのか ゆっくりした足取りです 

古くて趣のある建物が売り物件・・・ 

手直しがたくさん必要かも知れませんが また何かのお店になってくれるとイイなぁ

だって、壊したりしたら勿体無い

行ってみたい文具屋さんがあったのですが、残念!見つかりませんでした 

歩き疲れたので ちょっと一休みすべく 四条河原町へ移動します

秋の味覚の銀杏がたくさん落ちていて 拾いたい衝動を堪えるのに必死! 

 

四条河原町の橋で着ぐるみちゃんがチラシを配っています 

(ホテルに行ってから うどん博物館の「うどんくん」だと知りました)

暑い中、お疲れ様です 

四条河原町の交番↑

なかなかに(制服のデザイン自体)オカタイのか、(子どもを乗せて) フレンドリーなのか判断つきかねます

さらに左上の「に」の意味がわかりませんΣ(´∀`;)

ちょっと疲れたので 喫茶ソワレさんにお邪魔します! わくわく、どきどき♪


最新の画像もっと見る