紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

先祖へのメッセージコンサート

2008年05月30日 13時47分42秒 | ノンジャンル

土佐藩・山内家菩提寺禅宗『真如寺』(私の先祖の菩提寺でもある)
【先祖へのメッセージ琴バラードコンサート】の時の写真・その時のご住職様も今は無く代替わりのご住職になっておられるが、音楽にご趣味のあられるお坊様と伺っているので又真如寺のバラードコンサートを是非計画したいと願っている・関東のお寺では二胡のコンサートもよくあるので、二胡も入れたい気分kirakira2ご先祖様はバカ者oniお前は日本人と叱るでしょうか?私は結構反逆人
上の金屏風にかかった写真は左から曾祖母・曾祖父(土佐藩山内家大目付役)・祖母

pika手前は聴きに来てくださったお客様で・
pika下は演奏者・お局様も、勘定方お香代様、洗いものやお佳しもいるよ・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミズタ)
2008-05-27 10:51:51
こんにちわ。
お元気ですか?
同級生のミズタです。
ご先祖様は山内の要職だったんですね。
私の先祖は、山内家の足軽だったらしい。。。
そんな事はさておき、銀座でのライブに行かせてもらいたいと思ってます。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (即天武后・紫)
2008-05-28 11:01:46
有難う・今は没落の・・ですが何となく嬉しいです。土佐藩山内家の家臣は今やバラバラですが、一同に集まる機会有ったら面白いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。