紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

行ったり・来たりの民族音楽

2008年05月30日 15時12分43秒 | ノンジャンル


 サルトル・夜は私の描いた(公募展に入賞)絵画の掛かった慎哉の家で冬は夜だけこの部屋に入れて貰って甘えられて満足だったろう。主(あるじ)と一緒にハードロックやジャズを聴いていたのかな?昨夜聞いた話スクーターに乗ったおばさんの人が、この頃サルトル君が見えぬがと通りがかりに立ち寄ってくれて・・一月余り前に亡くなりましたと言うと、絶句して泣いて下さったそうな・実はその御人がスーパーで買い物をして外に出ると、スクーターにちょこんと乗って降りないので家までスクーターに乗せて貰って帰ってきたこと有りだそうな。時々息子のスクーターに乗って散歩に行って居たので、人見知りしない犬で・結構皆に愛されていたのだなァと・その姿を想像して~又又感涙

車を車検に出さねばだが、車検は月曜にして、エリナを空港に見送りbikkuri凄い荷物是が空飛ぶとは、あな恐ろしや

symbol3昨夜池上真吾先生から、メール入り、『K大學の邦楽部の生徒三人が日本の胡弓を勉強したいと言ってるので頼みたい』と『基礎ぐらいならと返事』
本日昼過ぎ当の男子学生から連絡有り『基礎をさらえて置くから』と返事する。先日の演奏会で和胡弓演奏に感動したと・・それは真吾先生の演奏だからですよ。まァある時は中国二胡・ある時は日本胡弓とrunrunflag10flag1日本と中国綱渡りサーカスさながら私も頑張れるのは残り少ない・人生を思い切り燃焼してfire生活臭無いまま・生きるとするか。

ok2今夜は三曲協会の役員会pm6:00~
先日の三曲演奏会の反省会と会計中間報告・aboutコンサートの総支出・約200万円余りで収支決算は少々赤字だがまず企画時の予算にほぼ近くて10名の役員安堵。来年の演奏会の企画にそろそろ取り掛かりでホール取りやらと始動開始・やっぱり前会長は存在感あり・生まれ持ったものが備わっていると実感した。品格の問題かな?
 勿論だが様々な事に理解して発言される・出放題では無い・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。