oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

憧れのミネアポリス♪

2006-05-17 | 
予定通り午後5時半、ミネソタ州ミネアポリスに到着しました。「文化レベルが高くて洗練されている」とか「住みやすい」とか、以前から良い噂を聞いているので、ずっと訪れたいと思っていた街です。今回特に用事はなかったのですが、ここから列車でポートランドまで直行できるので、寄って遊んで行こうと計画していました。オレゴンでのわたしのアドバイザーにも、「センセ、ついでにどっかで遊んできてもよろしいでしょうか、オホホ(もちろん返事は「Yes」だよな)」と聞いたら、「もちろんですとも!楽しんでらっしゃいませ、オホホ(こいつ、いつも遊ぶことしか考えてないな)」と快い(?)返事をもらったので、遠慮せず遊ばせていただきます♪

バスでミネアポリスのダウンタウンに着いたとき、街の感じや規模がポートランドと似てるなと思いました。明日と明後日の2日間でミネアポリスを堪能し、満足してオレゴンに帰りたいと思います。

(写真は、遠くに見えるミネアポリスのダウンタウンとアメリカの大動脈・ミシシッピ川。アメリカを東西に分けるとき、この川を基準にしますね。ミネアポリスはぎりぎり西部。バスの中から撮影)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぐ太郎)
2006-05-19 12:33:38
ミネアポリスにいたのはたったの4時間。NYからバンクーバーまでの乗り継ぎで待たされてちょっとしか見れませんでした。

あああ、いいな~~~~~
返信する
ミネアポリス (しんのすけ)
2006-05-21 07:00:21
ミネアポリス、結構気に入りました。でもオレゴンに住んでいれば、大都市に行きたければポートランドに行けばいいので、よっぽどの用事がなければ、ミネアポリスに行く機会はないと思いますね。バンクーバーにお住まいのふぐ太郎さんも、よっぽどの用事がない限りミネアポリスに行く機会はないのでは?スヌーピー・ファンであれば、セントポールでスヌーピーの銅像と人形を見るだけでも楽しいかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。