oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

オレゴンで神を見た!?

2011-04-12 | 
2日前にオレゴン入り。

今回は車持ちであることを悪用(?)し、以前オレゴンに住んでいたときに「行きたいな~」と思いながらも結局行かずじまいだった所に足を運んでいます。しっかし、2年4ヵ月ぶりのオレゴン。風光明媚で牧歌的な場所なんだな~、と改めて感じています。と言っても、州の東側は乾燥地帯だけれど。

今日の午前中に訪れたのが、Silver Falls State Park。公園内に滝が何ヵ所かあります。州都セーラムから車で40分。8時の開園と同時に到着すると、誰もいない・・・。4月の火曜日の朝に暇なのは、わたしくらい!? ちょっと霧が出ていたうえ、氷点下までは下がってはなかったと思うけれどかなりヒンヤリしてて、静寂の中で川のせせらぎが耳に心地よい・・・。

そんな環境で、約54メートルのSouth Fall(画像)を見学したからでしょうか。ん~、何とも言えない荘厳な雰囲気でした。「神々しい」とはこういう事をいうんでしょう、きっと。ん~、写真だとやっぱりあの神々しさまでは出ないなぁ~。

荘厳な雰囲気に浸った後は、車で南下してユージーンへ。以前下宿していた家に、明日までお世話になります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそうですねぇ (MIHO)
2011-04-13 17:57:03
夏に行くと良さそうな場所ですね!
天然のクーラーになりそう。休日だとそれなりに賑わっているんでしょうけど。
霧も手伝ってかなり荘厳な雰囲気ですよね。本当に自然ってスゴイ。
返信する
www (komeka)
2011-04-16 17:58:31
おぉ!!滝キレーですねぇ

私のことなんですが・・・
大学生活スタートしました
そして、なんとなんと車の免許とれました
でも取ってから約1ヶ月近く・・・
運転してません(笑)
今乗ったら確実に事故もんかもなぁ
返信する
コメントありがとうございます (しんのすけ)
2011-04-18 08:33:41
MIHOさん

本当に天然のクーラーですね。今度は一日かけてハイキングしたいです!

Komekaさん

運転免許証はIDになるし持ってていいと思いますが、車は普段は利用しなくて済むにこしたことはないですね。日本は狭い道が多いし!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。