oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

日本帰国へ

2011-04-08 | その他


再就職先、見つからず。

今回の転職活動中、何社かに応募しましたが、どこからも返事が「全く」ありませんでした。面接をして落とされるならいざ知らず、履歴者を送っても何の返事もなし。日本語週刊新聞で求人広告を見て、「履歴書を送信させていただいていいですか」とメールを送っても、それすら返信がありませんでした。前回の転職活動とは雲泥の差。先日退職した会社に即効で採用されましたからね。

ん~、これはもう、神による日本帰国命令なのだろう(←普段から神を信じとんのか、アンタ?)。退職したら、わたしは米国在住資格がなくなるので、あと2週間ほどで日本に帰国することにしました。

日本では、空き部屋がいっぱいある実家に住み、理想を言えば、働く場所は私服OK(少なくともスーツは勘弁)で実家から自転車で通える場所。ん~、そんな就職先見つけるのむずかしそう。どこかで妥協しないといけないんだろうな・・・。とりあえず、「スーツ着て車出勤」の生活にはずっと違和感がありました。これが退職した理由ではありませんが。

ま、何はともあれ、引越し人生に疲れ気味なので、日本では安定した生活を送りたいです。

ちなみに、来週は2年4ヵ月ぶりにオレゴンを訪れます!

(画像は、ご存知イチロー。先日オークランドで行われたアスレチックス戦で)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (MIHO)
2011-04-11 17:20:38
長いアメリカ生活でしたね。
日本で良い就職先が見つかるといいですね。
何はともあれ、長年の疲れを取ってください。

オレゴン、楽しんできてください
返信する
Unknown (しんのすけ)
2011-04-13 10:40:32
>長いアメリカ生活でしたね<

そうですね。10年近くいると当たり前かもしれないけど、アメリカに住んでることが当たり前になっています。また何年かしてアメリカに遊びででも戻ってきて、「うわ~、アメリカだな~」と感動したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。