中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、散歩などなど。

海物語かっ

2022年10月30日 | 家飲み
10/29(土)、早朝ウォーキングに引き続いて昼間もウォーキング


赤レンガ倉庫も観光客で賑わっている


海自の掃海艇が満艦飾をしていた🇯🇵
そうそう、昨日は海自舞鶴地方隊の創設70周年の記念日だった


ランチはいつもの半額ラーメンへ


京都ラーメンらしい中細麺


スープも京都ラーメンらしい鶏ガラ


385円でランチ終了(安っ!)


さて、家に戻っていつものお魚が安いスーパーへ晩酌のアテを求めて出陣
今回も間人(たいざ)産のタコが安い!


4匹で260円なので1匹当たり65円


皆さんにお風呂に入っていただきました♨️


これがホントのゆでだこ状態(笑)


スルメイカは1匹200円🦑


アニサキスが居ないかよーく確認して捌いていくよ


大葉を載せて


スルメイカの大葉ロール


切るとこんな感じに


お次は甘えび🦐


頭はみそ汁にして海老汁でいただくよ



ツバス(ブリの子)もその場で3枚におろしてもらった


ツバス、タコ、甘えび、スルメイカ…パチンコ海物語みたい


ちょっと拡大🔍


金曜日の残りのハタハタも登場


タコはプレートに乗り切らなかった分は別皿で🐙


イカのゲソはみりんと醤油でチン


野菜も摂りますよ🥗


くどいけど刺身が美味かったのでさらに拡大(゚д゚)ウマー


土曜日なのでスプリングバレーでプチ贅沢


居酒屋中年おやじ開店🏮


いや~ホント刺身が美味い




このように保冷剤の上にプレートを置いておくと刺身が冷たいままで美味しくいただけますよ
(因みにプレートはダイソーの200円プレート)


ビールの次は日本酒にするか焼酎にするか迷って焼酎に
まずは芋


そして麦


後片付けをして二次会突入


土曜日なのでいささか飲みすぎた
さぁー本日日曜日もいい天気なので、今日は日曜天国聴きながらまたウォーキングに出発だよ📻

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝ウォーキングでのんびり休日 | トップ | 涼しくなってきたので唐揚げ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2022-10-30 09:15:22
おはようございます。
さすが海の近くはお安いですね。それに見事な盛り付けで素晴らしいです^_^
ウォーキングお気をつけて楽しんでください。
Unknown (shinkumi20090711)
2022-10-30 09:18:22
@azm おはようございます♪
田舎町ですが、魚が新鮮で安いのだけはいいところです☺️
良い日曜日を👋
Unknown (sue2006)
2022-10-30 12:17:47
こんにちは〜
居酒屋中年おやじ最高〜!
海の幸を堪能ですね!
イカ🦑、タコ🐙好きにはたまりませんなー(笑)
茹で上がったタコの頭にかぶりつきたーい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
Unknown (shinkumi20090711)
2022-10-30 12:19:30
@sue2006 こんにちは♪
海鮮フィーバーしちゃいました😅
今日も二日酔いの体にムチ打って秋を感じながら歩いとりますょぉ〜🍁
Unknown (haruharuno)
2022-10-30 13:14:29
こんにちは。
海の民宿のお料理みたい!凄いなあ♪
お酒もすすんで美味しかったろうなあ♪
Unknown (shinkumi20090711)
2022-10-30 13:19:13
@haruharuno こんにちは♪
ハハハ
ようこそ民宿中年おやじへ😁
ちょっと飲みすぎちゃいました😅

コメントを投稿