中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

青葉まつりとカラオケ

2024年05月19日 | 逢瀬
5/18(土)
奥さんとの逢瀬2日目
この日は仙台青葉まつりを見にJRで仙台駅まで移動🚃


日曜日の時代絵巻行列に備えて山車の準備に余念がない


萩の月で有名な菓匠三全さんの山車


定禅寺通りはお祭り気分


中年おやじもお祭り気分(ちょっと(かなり?)恥ずかしかった😅)


勾当台公園ステージではすずめ踊り🩰


しかし、暑い🥵
こう、暑いとビールを飲むしかない🍺
お祭りの露天でスプリングバレー4種飲み比べセットと唐揚げをお買い上げ🍗


珍しく奥さんもビール飲んでたょ🍺
暑いのでビールがめちゃくちゃうまかった😋


午後のスズメ踊りの総踊りを見るか悩んだけど、流石に暑くて午後まで待つ気力がなく退散🚶‍♀️
5月の東北なのにこの暑さは何


ということで、地下鉄で仙台まで行ってそこからJRで南下🚃


大河原に到着🚃


てくてく歩いて向かった先はココ
そう!定番の快活夫婦カラオケ🎤

先ずはトリスハイで乾杯🍻(奥さんはジュース👩🏻)


奥さんは相変わらずそら豆君とバーチャルデュエット


目がハートになってるぞ


負けじと中年おやじもアイリとデュエット🎤
アイリいぃわぁ





3時間夫婦でフルに歌って満足

祭とカラオケに満足な逢瀬2日目でした





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥さんとの逢瀬1日目 R6.5.17 | トップ | 奥さんとの逢瀬最終日 6.5.19 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aim6411kh)
2024-05-19 08:45:08
もしかしたら同じ時間帯で同じ場所に居た可能性ありますね!私は孫のくじ引きで当たった、おもちゃの日本刀をリュックに刺していたので、みんなにジロジロ見られてました🤣
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-05-19 08:54:31
@aim6411kh さん、おはようございます♪
ほんとですね😚
おもちゃの日本刀刺していた人には残念ながら気づきませんでした😅
勾当台公園でスプリングバレーの4種飲み比べセットが暑かったのでとても美味かったです🍺
すずめ踊りの総踊りも見たかったのですが、人混みと暑いのに我慢できずに退散でした(笑)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-05-19 09:09:26
こんにちは

ビール小さいなぁと思ったら飲み比べセットなんですねー♪

しかしまぁ暑そうですね ┐(´д`)┌
この時期で、これだけ暑いのはやられますね!

色々お祭りあるのですねー🪅
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-05-19 10:17:10
@copelonmaru さん、こんにちは♪
ビールで飲み比べって珍しくて手を出しちゃいました🍻
暑いのは嫌だけどビールが美味くなるのだけは暑い恩恵ですねというか、ビールが美味くなっていいぞーってポジティブな感じでいきましょう😚
返信する
おやじさんこんばんはー! (kazsp)
2024-05-19 20:56:01
<グラビアアイドル グラビアおやじ━━━タタタΣΣΣヘ( ゚ 3゚)ノ

(コメント欄でHTML使えるかどうかも含めて逃げトライ(^-^;
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-05-19 21:00:09
@kazsp さん、こんばんは♪
調子乗っちゃってって感じのポーズ
人通りが多かったからめちゃくちゃ恥ずかしかった😅
ZIMAの賞味期限が間近なのに無くならない…
返信する
快活クラブは (ぷれでた)
2024-05-20 11:45:41
旅行の時間調整に良く使いますがカラオケもできるのですね。
何でもありで便利ですね。
今回は奥さんのずんずんが無かったような気が。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-05-20 11:58:59
ぷれでたさん、こんにちは♪
昨今のネカフェは色んなことができてほんと便利です(自己責任で)。しかも持ち込みありなのでスーパーで酒を買って持ち込めばめちゃくちゃリーズナブルでまうカラオケボックスみたいな高い場所には行く必要なし!
今回は私が訪問者側だったのでズンズンはありませんでしたぁ(笑)
返信する

コメントを投稿