中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、散歩などなど。

ジャーマンポテト晩酌

2024年05月14日 | 家飲み
5/13(月)
飲まんDAYのMondayなんだけど、なんとなく飲みたい気分。週末は逢瀬なので冷蔵庫の在庫も処分でジャーマンポテトを作ることにした🥔
で、在庫の玉ねぎを見たらなんとダンボールの中で見事に育っていました(笑)


てなわけでチャチャっとジャーマンポテトの出来上がり


冷奴


山芋


今宵は糖質ゼロ


居酒屋中年おやじ開店🏮


ジャーマンポテトってこの玉ねぎがいい仕事するんだよねぇ😚
因みに味付けは、塩胡椒、鶏がらスープの素、白だしでシンプルに


月曜日なので缶ビール2本で打ち止めして健全晩酌

5/14(火)
仕事終わって直帰して近所をウォーキングしてノルマの一万歩を確保🆗


今宵はうどんで休肝日


ちょっと拡大🔍


久しぶりのうどんも良かったょ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜夜はハイカラで | トップ | 昼飲み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うへえ)
2024-05-16 18:05:11
ジャーマンポテトで晩酌なんて、最高ですね~。
実は、ジャーマンポテト大好きです。
Unknown (shinkumi20090711)
2024-05-16 22:39:10
うへえさん、ほんとに?
ジャーマンポテトって食べ応えある割にいいつまみですよね😚
Unknown (うへえ)
2024-05-18 17:42:46
若い頃はジャガイモ料理が嫌だったけど、中年になってからは大好物です。
小樽で食べたジャーマンポテトが最高でした。
ほんと、いいおつまみですね。
Unknown (shinkumi20090711)
2024-05-18 19:22:55
さん、こんばんは♪
ジャーマンポテトってほんとリーズナブルでいいつまみですよね😚
盛岡の中心部の写真ナイスでした👍
飲みに行きたいなぁと、思わせる一枚📷

コメントを投稿