中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、散歩などなど。

涼しくなってきたので唐揚げを揚げてみた

2022年10月31日 | 家飲み

か10/30(日)

ウォーキング日和




小高い丘から眺める自衛隊基地🇯🇵
中国だったらスパイ容疑で逮捕だな🚨


しっかり歩いて、昼は久しぶりに外でお肉ランチ🍖
ステーキハウスへGO


メニューを見て「ハラミぃ君に決めた!」←ポケモンのサトシ風に呟く中年おやじ👨🏻
旨味が「ギューッ」って旨味が牛(ギュー)なのね
中年おやじ並みのダジャレメニュー表


実物もなかなか美味そうやん🤤


久しぶりの外でのお肉に満足


スーパーへ晩酌のアテの買い出しへ
丁度スーパーの棚の整理でお肉がすべて半額の嬉しいセール中だったので、「最近涼しくなってきたし、久しぶりにから揚げを揚げてみっか」ということでモモ肉をお買い上げに

醤油、みりん、お酒、生姜で下味をしっかりとつけましょう



片栗粉をまぶして揚げ方用意よし!
 
今回はフライパンで揚げていくよ


出来上がり!
なかなか美味そうやん🤤


ちょっと拡大🔍


唐揚げとくればもちのろんで角ハイ🥃


居酒屋中年おやじ開店🏮


後片付けを終えて、いつものごとく酔っぱらってみそ汁作り
土曜日にこんなものを買っていたのをすっかり忘れていたのでイワシのつみれみそ汁を作ることに


スプーンですくって入れるだけ


ツミレみそ汁の出来上がり


ちょっと飲みすぎた週末だったけど、しっかり歩いたので良しとしよう
 
朝ドラの舞いあがれは舞ちゃんの人力飛行機パイロットへの挑戦が始まったね。
今期の朝ドラは朝から清々しく見ていられる内容。これぞ朝ドラの醍醐味

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海物語かっ | トップ | ラーメンディナー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (どり)
2022-11-01 06:48:37
お手製の唐揚げのおいしそうなこと! 朝から目の毒ですぅぅぅ(笑)
パセリまで添えられえて盛り付けも美しく最高!
しかも「唐揚げとくればもちのろんで角ハイ」、大賛成!
〆のツミレみそ汁まで作って、中年おやじさん、ほんとお料理上手ですよね

今期の朝ドラ、いいですよね。さわやかで、前期とちがって安心してみていられます
Unknown (shinkumi20090711)
2022-11-01 06:57:55
おはようございます♪
もちのろんはドリさんのパクリでしたぁ😅
唐揚げとハイボールって刺身と日本酒、ワインとチーズ並みのゴールデンコンビですわぁ😚
夫くん電車が遅れて大変でしたねぇ😅
そしてペヤングとは(笑)
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-11-01 12:03:01
こんにちは~。

「ハイカラ」ですね~。
なかなか自分では出来ないので、ここで見て楽しみます。(笑)
外でも、唐揚げ注文することが少なくなりました。
融通きくお店で、「2個」とか頼んでいます。
Unknown (shinkumi20090711)
2022-11-01 12:39:30
こんにちは♪
ハイカラ最高です😚
揚げるのは面倒なのですが、やっぱり揚げたては美味い♪( ´▽`)
揚げたての唐揚げとハイボールが混ざって喉元を過ぎていく瞬間…幸せ😍
デス😁

コメントを投稿