中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

奥さんとの逢瀬最終日 6.5.19

2024年05月20日 | 逢瀬
今回の逢瀬は2泊3日
5/19(日)はお別れの日
いつもは奥さんを見送るんだけど、今回は中年おやじが見送られる側に👨🏻👋👩🏻

新幹線白石蔵王駅にて(因みにこの写真は奥さんが撮って後から転送してもらったものね📷)


(ここからは奥さんの心の声)
ダーリン❤️また来月の逢瀬まで頑張ろうね


行かないでダーリン🥹


あーーーダーリン😭


ということで、ここで奥さんの声は終了👩🏻🔚

中年おやじは奥さんと改札でお別れして駅のホームに移動
新幹線の駅の階段の踊り場(まだ今の時代も踊り場なんて言うのかなぁ🤔)


駅のホームからは蔵王連峰が一望🗻


山頂はまだ、雪が残ってるょ😳
そう言えば青森の八甲田山もまだ雪被ってたわ🗻


駅の窓には景色の説明も⛰️


ということで新幹線やまびこに乗って白石蔵王駅を出発🚅


今回は乗継の関係で盛岡止まりのやまびこに乗車(乗継の関係で仙台で1時間待たないといけなくて、それならのんびりやまびこで行って盛岡で30分待ちにしようという作戦⏳)
久しぶりにこまち用の赤い車両に乗ってみた🚅


盛岡で下車してこまち車両との連結部をパチリ📷


盛岡で時間があったのと丁度お昼だったのでNEWDAYSでちっちゃな弁当買ってお昼に🍱


やまびこからはやぶさに乗り継いでようやくマイホームタウンのノヘに到着🚅


家に戻ってからスーパーに買い物に出発🚗
今宵はサーモンの刺身を炙って(久しぶりの炙り🔥)ホヤと


スーパーのメンチカツ🐖


トースターで厚揚げを焼いてバーナで少し炙る🔥


冷奴(ネギと鰹節で豆腐が見えん👀)
(因みに今日の料理でネギが多いのは安売りでたくさん買ったので😅)


サラダにまでネギ(笑)


久しぶりに晴れ風(今日も飲むんかいというツッコミはご遠慮ください🖐️もはやアル中なので😛)


居酒屋中年おやじ開店🏮


2杯目は久しぶりにラガー🍺


サーモンの炙り美味過ぎ🤤


刺身とくればもちの論で冷酒🍶
(今宵で裏八仙が空に…次の当番の酒は何か?乞うご期待)


いつもの週末根菜汁作り


ここにもネギ投入!


土曜日の青葉まつりのパンフレットを備忘録的に載せておきます


楽しい奥さんとの逢瀬が終わって、また次回の逢瀬に向かって頑張らなくちゃ٩(^‿^)۶




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉まつりとカラオケ | トップ | 休肝日とウォーキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-05-20 21:26:40
shinkumi様

こんばんは~
いつもとは反対の奥様が見送るバージョン。
改札にチケットを通そうとした時、後ろを振り返り、奥様の所まで駆け寄り「バア〰〰(•ө•)♡」をするのかと思いましたよ〜
やってくれなくて残念!
今回は「また逢う日まで🎵」の歌が聴こえてくるようでした。

晩御飯のネギ祭り、豪華で美味しそう。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-05-20 21:34:52
@fairy333 さん、こんばんは♪
ハハハ( ̄▽ ̄)
タワシから別れるパターンはまだ初めてなので次回のお楽しみということで(笑)
一時期ネギが高くてなかなか手が出なかったんですけど最近はリーズナブルな価格になってくれてネギ大好き星人のタワシにとってはパラダイスです😚
返信する
Unknown (cyacya)
2024-05-21 00:07:08
こんばんは。私も、「バア〜」があるかと期待しました😁しかし、"まめ"ですね。お出かけ帰りにお買い物して、ネギ刻んでキレイに並べて夕食出して、根菜汁まで!ホヤ〜とサーモンの炙り、美味しそう。寂しさをまぎらわせる一人宴会かな🥹
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-05-21 07:41:16
@cyacya さん、おはようございます♪
ハハハ バァーはまたのお楽しみに😁
家にAmazonで1500円くらいで買ったバーナーがあってコレで炙ると刺身もちょいと香ばしくてまた違った美味しさ😋
逢瀬の後はいつもボッチ晩酌で寂しいです😔
返信する

コメントを投稿