中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、散歩などなど。

日曜夜はハイカラで

2024年05月13日 | 家飲み
5/12(日)
この日も元気に早朝ウォーキング🚶


さて、日曜日の晩酌は定番の揚げ物なんですが、八食センターに行ってみたけど食指が伸びなかったので、スーパーでもも肉を買って久しぶりに家で自分で揚げ物をと思い竜田揚げを作ることに🍗

東京に住んでた頃は国産若鶏が高くて結構ブラジル産🇧🇷を多用したけど、転勤で田舎に住むと国産🇯🇵がかなりリーズナブルで売ってるので、コレが田舎暮らしのメリットだね。肉にしても魚にしても田舎はやっぱり安い!
因みに↓の鶏肉はグラム118円
特売だと98円くらいの店も見かけるしね🐓


今回は青森県民御用達のスタミナ源のタレで味付けしていこう


タレに漬け込んだら冷蔵庫で30分ほどおねんね


さぁ揚げていきますょ👨‍🍳


うまそ〰︎🤤


もも肉2枚分揚げあがり😮‍💨
(もちろん一気に全部は食べませんからね


2度揚げしたのでカラッと揚がってる🐔


野菜も摂りますょ🍅


最近は角ハイよりも陸ハイにハマってます🥃


シュワシュワ🫧

居酒屋中年おやじ開店🏮


唐揚げちょっとアップ🔍


めちゃくちゃジュージュー


唐揚専門店が開けるんじゃないだろうかと思うほどの出来栄えで自画自賛

今週末は二週間ぶりに奥さんとの逢瀬で、今回は久しぶりに宮城県での逢瀬です 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花と海鮮な1日 | トップ | ジャーマンポテト晩酌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿