忘己利他

書道をやっています。大切な仲間に恵まれ、ふれあい、共に楽しむために・・・

前衛書を見る

2018-11-05 17:05:50 | 書展
秋の充電期間と言いながら、
グダグダ生活をしている今日この頃。

少し自分に鞭を入れなければと、
昨日上野へ出かけ、
都美術館にて「第67回奎星展」
そしてアーツ千代田での「Ten・ten}を拝見してきました。





両方とも前衛が主な書展です。

数年前までは、
前衛書はまるでシャットアウトだった私ですが、
最近魅力を感じる様になりました。

だからと言って、書けるものではないのですが、
憧れの気持ちが発生。

私の感性が
少しは目を覚ましてくれたのだろう
と思います。

前衛の線や空間の表現を
自分の文字性のある作品にも
活かせたらと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。