忘己利他

書道をやっています。大切な仲間に恵まれ、ふれあい、共に楽しむために・・・

第49回 賀墨書展のご案内

2014-04-27 22:59:14 | 書展
ゴールデンウィークに突入。
よい気候の行楽シーズンです 

どこへ行っても混んでいるので、
私は家でじ~としている予定です。

連休終了後、第49回 賀墨書展を開催します。

5月8日(木)~11日(日)10:00~17:00 (最終日は15:30まで)
横須賀市文化会館3階 ギャラリーにて

     

この書展は、私の師の社中展。
本日はその準備と打ち合わせ会で一日師のお宅で過ごしました。


出品者は、ご高齢の方が多いのですが、
互いに労わりあい、励まし合っての書展です。

お時間がありましたら、ちょっと遠いですが、
お出かけいただければ、幸いです。

     

今回の研究作品は、「美」

美しい「美」を書こうとしたのですが、
いっこうに美しいものが書けず、

開き直って美しくないほうがよいと、
「醜美」と書きました。

       

この作品はボツ作品ですが・・・↑
ボツ作品でも、ちょっと好きなんです。



美しいものには、必ず醜さがある。

表裏一体と言うところでしょうか。

般若の面を思い浮かべながら書きました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。