忘己利他

書道をやっています。大切な仲間に恵まれ、ふれあい、共に楽しむために・・・

第60回記念 太空書道展 その2

2013-07-29 17:05:42 | 言葉
前回に引き続き、新潟の第60回記念 太空書展のレポートです。

昨日で会期が終了されました。
太空会の皆様、お疲れ様です。


「観」の競作の1点 岡村けい守齋氏


     
左は内藤巌泉太空会会長「知足」
右は岡村けい守齋書展実行委員長「蛞蝓掛塩」



木原光威氏 
尾崎放哉句 「一斉に海に吹かるる芒(ススキ)かな」

いつも憧れの木原さんの作品です。
「うまいなぁ~」いつも感心してしまいます 

ちょうどお目にかかりました。
皆さんが競作されている「観」の中に木原さんの作品がなかったので
「観」はどこ? と、質問をしたところ、
「気づいた時には締め切りを過ぎていて・・・ないんです。まっ、こんなものです。」と。

木原さんが「観」を書いたらどんな作品を発表されるのだろう?
逆にそんな想像が生まれたり、拝見できない悔しさがあったり・・・

作品のないところにも彼の存在感があるように思いました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。