われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

20年度 新潟まつり【民謡流しと子どもみこし】

2008-08-26 17:18:22 | Weblog
 皆さんこんにちは。いかがお過ごしでいらっしゃいますか。今週土曜日には8月生まれの皆さんのお誕生会が、来週月曜9月1日にはいよいよ二学期の始業式がおこなわれます。夏休みも残りわずかとなりました。私たち教職員は先週から全職員が出勤して新学期の準備に入っております。元気な子どもたちに会えることをみんなとても楽しみに、はりきって仕事を始めていますよ。

 さて、きょうは夏休みを振り返る特別企画第二弾、「民謡流しと子どもみこし」の様子を少しだけお伝えいたします。新潟まつりの恒例行事となりました民謡流しと子どもみこしに今年も園から多数の子どもと保護者の皆様が参加されました。事前の計画立案から制作、当日の引率などをおやりいただきました保護者の皆様方に、この場を借りて改めて御礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。ここ数年、私もできる限り都合を付けて参加させていただいておりますが、子どもたちのために一生懸命おやりくださっている姿は本当に頭が下がる思いがいたします。

 なお民謡流し、子どもみこし共に、今年も賞をいただきました。おみこしのほうは新学期が始まってしばらくの間、園内に飾らせていただきますので、機会がございましたらどうぞご覧になってみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年度 【民謡流し2】 | トップ | 二学期の始業式を迎えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事