日本新聞博物館

日本新聞博物館のスタッフブログです。企画展やイベントの情報を提供していきます。

春の新聞週間イベントが終了しました

2014-04-19 11:10:50 | イベント

  「春の新聞週間」関連イベントとして、4月12、13の両日に当館が実施した「入園・入学おめでとう新聞作り」には、2日間で38組81人の方々にご参加いただきました。参加者の中には、以前、お兄ちゃん、お姉ちゃんの入園・入学時にもご来館いただいたリピーターもおられました。

 Photo制作された新聞は計40枚。完成した新聞を手にした時の笑顔に今年もたくさん出会うことができ、スタッフ一同、大変うれしく思っています。

 また、イベント期間中には、通年で実施している「ファミリー新聞」づくりにも多くのご利用がありました。神奈川県平塚市から来館された年配のご夫妻は、完成したファミリー新聞の紙面を見て、奥さまが涙ぐむというシーンがあり、理由をうかがったところ、当日は結婚記念日とのこと。当館で、幸せな思い出を作っていただいたようでした。

なお、当館では今月から「お誕生日お祝い新聞作り」を始めました。写真データをお持ちいただいて新聞を製作する企画です。お子様の1歳、2歳、3歳の節目に、記念新聞を作られてはいかがでしょうか。

(写真=出来上がった新聞を見てニッコリ)

 

 


最新の画像もっと見る