北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

1年目 早貸虎之介

2019-05-27 08:06:24 | 自己紹介
はじめまして、1年41組総合理系の早貸虎之介です。数学重点で入りました。正直センターも二次も失敗して声もかけられないくらい沈んでいたのですが、合格発表当日、ネットには自分の受験番号が載っていたのでビックリしました。5度見してから家族友人に伝えました。

生まれは神奈川県平塚市です。ヤンキー多いらしいですね。育ちは北海道なのでよく知りませんが。自分は北海道が嫌いでたまりませんでした。特に札幌は都会のくせに地元愛が強い。みんな「ファイターズ」が好きなんですよ。「生まれは神奈川だ」って想いがありますから、ファイターズ好きにはなれません。それから北海道のテレビ番組もなんだか好きになれないですね。みんなが観てる「○○○ワイド」なんか観たことない。道民はとにかく北海道が好きなんです。北海道出る気がない輩ばっかです。札幌なんて何もないのに。「時計台」あれが全てです。あ、ラーメンもありました。美味しい店はよくわかりません。これから探します。札幌に限らなければ「自然」がありました。本州の人は「北海道の魅力は?」って聞かれれば100%「自然」って言いますね。富良野とか知床のことを言っているのでしょうか。知床はまだ行ったことないですけど、富良野はキレイです。けどね、札幌から遠い。なんせ遠い!
そんな北海道嫌いな自分ですけど、北大はいいところですね。入学して初めて知りました。おかげで少し北海道が好きになりました。夏休みまでには免許が取れると思うので、北海道めぐりもありかもしれません。

馬術部に入ったのは父親の影響で小さい頃からよく競馬を観たり、競馬場連れていってもらってたことで馬に乗れるようになりたいと思っていたことと、食事会に行ったとき隣に座ってたたかきに「馬術部入りますわ。お前も入らん?」って言われたからです。言われてなくても入ったとは思いますが。そんなたかきは風邪を引いてばっかで、「全国優勝するべ」って入部のときに誓いあったのに大丈夫でしょうか。

好きなことはなんでしょうかね。競馬好きですね。宮川先輩がいて良かったです。それから大学生になったらたくさん旅行がしたいと思っていたので、趣味·旅行と言えるくらい国内外問わず行きたいです。

馬術は初心者ですが、それはみんなも同じことです。同じスタートラインから始めるわけですから負けないように精一杯頑張ります。これからよろしくお願いします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年目 沼田栄花 | トップ | 1年目 藤村良汰 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早貸虎之助)
2022-05-03 14:55:19
しっかり頑張ってちょうだい。神奈川県しっかり頼むよ。よろしく。
返信する

コメントを投稿

自己紹介」カテゴリの最新記事