北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

一年生合宿 DAY3AND4 その弐

2014-09-07 08:05:08 | 合宿
いよいよ合宿最終日。
テントも片付けて、いざ富良野観光へしゅっぱーつ。
途中立ち寄ったポプラファームで、こんなものを食べてしまいました(^^)


でーん。1/2カットのメロンの上にソフトクリームが…!
な、なんて贅沢なんだ……

こんなものを食べたにも関わらず我々の食欲は満たされることなく、富良野ではプリンやケーキをガッツリ満喫。
若者の胃袋の可能性は無限大。

満腹(かどうかは果たして謎)になったところで、午後からラフティングをする人は、北海道で一番の激流と言われる、鵡川へ!



ご覧ください、普段はクールな水沼のこの表情。

全員ウエットスーツに着替え、いざ川下りすたーと!


ウエットスーツの暖かさに感動しました。雨の日のノーザンの試合に持って行きたいです。

途中ボートがひっくり返ったり岩に激突したりなどのハプニングもありましたが、toughな馬術部員たちは怖れもせず、むしろ楽しんでおりました。
後日ラフティング中の写真も届くそうなので、楽しみです(^w^)

これにて一年生合宿は終了です。
ほぼ観光じゃないか!と言われるかもしれませんが(笑)、個人的には牧場でいつもと違う馬に乗せて頂いたことで新たに自分の課題を見つけることができたし、ドンパともいつも以上に話す機会ができたので、とても充実した4日間だったと思っています。

私事ではありますが、今日から私含めて一年3人は再びマオイで合宿です!
楽しかった思い出を振り替えるのもいいですが、ここはしっかりと気持ちを立て直して合宿に向かおうと思います。
頑張って上手く乗れるようになるぞ!

これからもこのメンバーで頑張っていきまshow!

コメント

一年生合宿 DAY3AND4 その壱

2014-09-06 22:59:22 | 合宿
おばんです。一年目の工藤です。
香野の携帯が死亡したため、更新が遅れてしまいました。(責任転嫁)もうすでに合宿は終わっています(笑)
なので、駆歩で最終日までの動向を紹介していきたいと思います!
最後まで上手くまとめられるかどうか今から非常に不安です(^-^;

合宿3日目の朝は、お世話になった民宿さんのお掃除と、作業のお手伝い。



おや?馬備嶋の隣にいる方はどこの職人さんですかね?
立ち姿が様になっていますね!(^^)!

川湯パーク牧場とも今日でお別れです。とても貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました!!

さて牧場を後にし、米田の海の漢の血が騒ぎだしたようなので、一向は網走へ!



海だーー!
私も水産学部の端くれなので、テンションあがっちゃいました(笑)
もっと晴れてたらよかったなあ。
お昼に海の幸も満喫し、いよいよ上富良野のキャンプ場へ!



この日はあいにくの雨でしたが、みんなテントの予想以上の暖かさに感動しておりました。
ナイスポジティブ。

最終日は富良野観光と、次なるビックイベント、ラフティングです!
テンションあげていきますよー!
コメント

1年生合宿 DAY2(その2)

2014-09-06 09:00:37 | 合宿
更新が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
私の携帯の電池が亡くなっている間に1年生合宿は無事に幕を閉じてしまいました。


(その1の続き)

馬の背に揺られること約1時間半

少し広めの地点で馬をつなぎ、ここから先は自分たちだけで歩いて登ります。
馬から降りると意外と足が辛かったです(笑)

そしてようやく到着しました…!
摩周湖ー!


なんかとりあえずすごすぎてみんなすげーすげーしか言ってませんでした。
摩周湖を見られる展望台はいくつかありますが、全体を見渡せるスポットはここだけなのだそうです。


馬に乗ってこなければ見ることのできない絶景。感動でした。
天気もよくて本当によかったです!

一通りすげーすげー言って写真を撮りまくったあと、ふたたび馬に乗って下山しました。
2鞍、計8時間近くも乗せてくれたお馬さんたちに感謝です。


牧場に戻ったあとは、硫黄山に連れていっていただいたり、鍋を作って食べたり、ちょっといい感じのお風呂に行ったりしました。充実した一日でした。はい。


最後に、山頂でいけめんぶる馬備嶋でしめたいと思います。

コメント

1年生合宿 DAY2(その1)

2014-09-04 10:00:17 | 合宿
こんにちは、1年目香野です。
昨日の話にはなってしまいますが、1年生合宿2日目の様子をお伝えします(^^)

一昨日から今日の昼まで、川湯パーク牧場というところにお世話になっています。

馬がたくさん…!




合宿2日目の昨日は、午前組と午後組に分かれて摩周湖までトレッキングに出かけました!

社長さんの先導で、8人馬連なって進んでいきます。




険しい坂道もずんずん登っていきました。馬すげえ。思わずがんばれ!と声をかけてしまいました。



ひたすら進むこと約1時間半…
その先に待ち受けていたものとは…!?


つづく





(おまけ)
調子に乗っていけめんぶる馬備嶋その1
コメント (1)

一年生合宿

2014-09-03 11:33:32 | 合宿

こんにちは、1年目の水沼です。
ただいま1年生で合宿をしております。
昨日のお昼は豚丼、夜は(うっかりスープ)カレーを食べました。お昼ごはんはとっても美味しかったですし、夜ごはんも美味しかったです。特にお米が。





ばびしま君によるBABI's kitchenも収録したので、あとでお披露目したいと思います!サドルソープ入れまくりでした!(笑)





午前組に引き続き午後からトレッキングなので、今からうきうきわくわくです。楽しみだなあ~
それでは、また!
コメント