北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

新入りノガロ

2017-09-27 20:14:02 | 
1年目の佐藤です。今日はノガロの紹介をしたいと思います。

9/24に新たにノガロが北大に入厩しました!


プロフィール
父 キングカメハメハ
母 ムードインディゴ
2013/2/7生まれのセン馬です!

いまのところ、おとなしくて鼻が短くてとっても可愛い子です。
早く、1年生でもノガロに接近して良し!となる日がくることを待ち望んでおります。

一見、同じ毛の色をしたノーステアに似てますが、顔が短い可愛い系です。
コメント (4)

フラッグ

2017-04-05 21:02:39 | 

ぼ く フ ラ ッ グ 。

14さいのおじさんだよ。

おなかがでてるのとまえがみがうすいのがなやみなんだ。

あととってもびびりだからおどかさないでね。

びっくりしたらかみついちゃうかも。

よくあたまをぶんぶんするけどすきでやってるからきにしないでね。たのしいよ。

 

となりにいるのは(ただひとりの)おともだちのベイスンくんだよ。

びびりのぼくをほかのうまからまもってくれるんだ。

いままでぼっちだったからうれしいなあ。

ほうぼくちゅうはいつもいっしょだよ。

しんにゅうせいのみんな、よかったらおいしいものといっしょにぼくにあいにきてねー

 

コメント

チェルシー

2017-04-04 20:21:50 | 

今日は北大馬術部唯一の牝馬、そして皆のアイドルチェルシーの紹介です!

チェルシー…ではありません。

ただ、このチェルシーに負けないくらい部員から愛されています。

そんなチェルシー本当はこんな子です。

中半血という種で体がモコモコしてて可愛いです。

食欲旺盛で放牧の時は紅一点を活かして皆のごはんをかっさらっていきます。

 

何か欲しいときは人に対してもこんな仕草を見せてくれますよ。

新入生のみなさん、是非チェルシーに会いに来てください!

 

チェルシーも待ってるよー

コメント

ダノンアンチョ

2017-04-03 17:01:50 | 

今回紹介するのは、北大馬術部の馬の中で1番体の大きいダノンアンチョ(北稜)です。

地面からアンチョの肩までの高さは170cm以上もあるんです!

そんな体の大きなアンチョですが、性格はとてもおとなしく、体を触られてもあまり嫌がったりしません。

新入生で馬に触ったことが無いという人は、是非アンチョのことを優しく撫でてあげてください。

きっと食べ物をねだって顔にキスしてくれるはずです‼

アンチョは"芦毛"といって、白っぽい毛色をしています。

北大には現在3頭芦毛の馬がいますが、その中で1番黒っぽいのがアンチョです。

新入生の皆さんは、最初は馬の見分けがつきにくいかも知れませんが、1番大きくて、1番黒っぽい白い馬がアンチョです。

是非覚えて下さいね‼

コメント

ノーステア

2017-04-01 20:04:50 | 
俺はノーステア。
なんだお前、俺の馬房に入ろうっていうのか?

そうはさせねえ。
俺は孤独を愛する一匹狼だ。
いや...一頭馬か...。

ん?なんだ、その手に持ってるものは?
もしかして...砂糖...?

い、いや、べつに欲しいわけじゃねーし。
(チラッ)

全然気になってなんかねーから。
(チラッ)


な、なんだよ。
まあ別に、くれるってんならもらってやってもいいけど?
(はやくはやく...!)

ペロッ(おいし〜!)


か、勘違いすんなよ!
仕方なくもらってやっただけだからな!
もう来るなよ!!!
コメント