北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

一年 屈

2017-07-08 22:39:38 | 自己紹介
一年の屈芸婷(qu yunting)です。
名前の読み方ですが、日本語の発音もありますけど、なるべく本当の読み方で呼んでほしいです。しかし、今まで、一人も正しく呼んでくれたことがないです。とても残念です。
出身地は中国です。近年の空気が確かに悪いけど、食べ物は美味しいです。興味がある方は是非YouTubeで"舌尖上的中国"という番組をチェックしてほしいです。
大学は漫研で漫画を読んだり、アニメを見たり、コスプレをしたりとのんびり生活していました。
馬術部に入った理由はただ欅坂46の菅生友香が好きだからです。彼女も小さいときから乗馬を習っていたらしく、私がもし握手会に行ったら、馬の話をしたいと思います。
いつも皆さんにお世話になりました。留年しないように気を付けながら頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。
パジャマのリヴァイカワイイ。
コメント

1年目 齊藤

2017-07-06 21:23:20 | 自己紹介
こんにちは!
水産学部1年の齊藤真凜です。

出身は愛知県で、中学では吹奏楽を、高校ではサッカーをやっていました。文化系もスポーツもどちらも好きです。

馬術部に入った理由は、馬とスポーツすることに魅力を感じたのと単に生き物が好きだからです。
馬術部にはかわいい馬たちはもちろん、犬に猫、カラスにスズメもいて本当に癒されます…!ただ、ブヨは嬉しくありません。あの小さな吸血鬼たちに噛まれると痒いし痛いし腫れるし厄介ですよね…

突然ですが私は絵を描くのが大好きで、ペンを握ると手がなかなか休まりません。小学生の頃馬が出てくる絵本を読んで以来馬の絵をよく描いてきました。馬術部に入って馬体をよく見るようになり以前より上手く描けるようになりました!ノートにかなり馬の落書きしてます…いけませんね笑

私はのんびりしていて要領も悪くいつも迷惑をかけてばかりですが、これからもよろしくお願いします。
それではその懐かしの絵本の画像を載せて終わりにします。

コメント

第89回北日本学生馬術選手権大会、第53回北日本学生馬術女子選手権大会

2017-07-03 06:28:13 | 試合関係
7月2日に岩手大学で行われました、
第89回北日本学生馬術選手権大会
及び第53回北日本学生馬術女子選手権大会
に、
男子は上野(3)、矢渡(3)
女子は髙橋(4)、羽ニ生(2)
の4人が出場しました。

1回戦
選手権
Aブロック 矢渡光(3) パンサーキング号 51.060%
Bブロック 上野健太(3) 杜太郎号 54.924%

女子選手権
Cブロック 羽二生香成(2) グラスキッド号 59.242%
Dブロック 高橋春南(4) プラネタ号 59.469%

上野、髙橋、羽ニ生は準決勝出場

準決勝
選手権
Eブロック 上野健太(3)ガンジュサン号 56.136%

女子選手権
Fブロック 羽二生香成(2)雪凜号 53.484%
高橋春南(4)雪凜号 49.636%

髙橋、羽ニ生は決勝出場

決勝

女子選手権

高橋春南(4)馬場合計得点370.5 障害減点10 総得点360.5
羽二生香成(2)馬場合計得点364.0 障害減点10 総得点354.0

髙橋と羽二生は無事に12月に福岡で行われます全日本学生女子選手権の出場枠を得ました。



応援ありがとうございました。
コメント (3)

1年目 冨里

2017-07-02 15:25:31 | その他
こんにちは。1年目の冨里です。
そう、「富」里ではないのです。友達はもちろん、担任の先生や部の先生も、初対面の人に名前を書いてもらうと、富里になってしまいますが、修正が地味すぎてなかなか言い出せません。一番びっくりしたのは、富里宛と冨里宛に全く同じ広告が届いた事です。同じ住所に名前が酷似している2人が住んでるわけないだろ!とつっこみたくなりました。

前置きが長くなってしまいましたが、岡山の岡山朝日高校から来ました。中学では卓球部に、高校では管弦楽部に入っていました。管弦楽部とはオーケストラです。そこでトロンボーンを吹いていました。管を伸び縮みさせて音を変える面白い楽器なので興味のある方は調べてみてください。

北大馬術部の存在を知ったのは、高校に合格の報告に行ったときです。私が通学していた高校に北大馬術部のOBの先生がいらっしゃって、その時初めてお話ししました。その後ご飯会や体験乗馬会に参加させていただいて、この部活いい!とびびっと思って、結局どのサークルも見に行かずに入部しました。もともと犬が一番好きでしたが、今は感情豊かで仕草のかわいい馬たちにメロメロです。動物飼育経験のほとんどない私は最初は馬に対して恐る恐るという感じで、馬たちも私に対してなんだおまえって感じでした。でも最近は当番中に、馬たちが心を開いてくれてると感じるときがありうれしいです。一方、今心を開いてくれないやつが家にいます。親がくれた蜂蜜の瓶の蓋です。輸送の時蜂蜜が漏れて蓋を蜂蜜が固めてしまったようで、ここ5日間毎朝真心込めて開けようとしていますが、ちっとも心を開いてくれません。誰か蜂蜜の心をこじ開けてくださるかたはいませんか?

マイペースで周りが見えていなくてご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、何事にも全力投球で挑んで、日々成長していけるよう頑張ります。よろしくお願いします。
コメント

1年目 相馬

2017-07-01 23:09:56 | 自己紹介
1年目の相馬直弥(そうまなおや)です。
栃木県の那須塩原市というところからきました。

魅力度ランキング1位の北海道様のもとにジャンプアップしようと思ったのは「銀の匙」という漫画に影響を受けたからです。もともと、親が急に思い立っても来れなさそうなところに行きたかったので大変ベストな選択だと思います。幸せです。馬術部を選んだのもこの漫画がキッカケだったりするのですがそれよりも何よりも猫を飼っているというのが大変大変惹かれるポイントでした。猫好きです。猫アレルギーです。もちろん愛で克服しました。家族が全員猫アレルギーで一回も猫を飼ったことがないので生猫と触れ合うのはまだ慣れません。わさびと二人っきりになるとどうしたらいいか緊張します、これが恋ってやつですかね、幸せです。

中学時代は水泳部で、高校時代は山岳部でした。山岳部ではみんなでワイワイ登山することもあれば、既定の荷物背負ってタイム測ったりする競技山岳もやってました。競技の方の登山ははっきり言ってつらいことしかないですが、普通の登山は楽しいので気が向いたらでいいので山登りしてみたらいいと思います。特にテント内などは密閉空間でいやでも人と話す空間が整っているので、一緒に行った人との距離が縮まるのは間違いないです。ぶっちゃけトークとか起こりやすいので友達の意外な一面を知ることができます、まぁその点は男子校だったのでテント内でなくても関係なかったのですが。とても幸せな日々でした。

まさか大学に入ってほぼ毎日活動がある部活に入るとはさすがに予想していませんでした。でもなんだかんだ毎日幸せです。趣味とか特技を紹介するのは苦手ですが、幸せだなあと感じることはかなり書き出せる気がしますが今回はこの辺でやめておきます、そろそろ寝ないと明日がつらそうなので。なんだかんだ仕上げるのに1時間以上かかってしまいました、つらいです。ぐだぐだな文になってしまいました、すみません。これからもよろしくお願い致します。




コメント