北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

岩手大学招待試合

2017-04-23 20:59:38 | 試合関係
4月22日に岩手大学招待試合がありました。
今シーズン初めての大会、しかも貸与馬戦という事で、少し緊張しました。
10校を3つのブロックに分けてA2課目で予選を行い、各ブロック1位の大学がLC程度の障害で決勝を行いました。

結果は、Cブロック1位で決勝に進出したものの、3位という残念な結果に終わってしまいました。
練習不足がもろに結果に表れてしまったので、北大に帰ったら今まで以上に練習に励みたいと思います。

余談ですが、帰りのフェリーの時間の都合で、23日は終日仙台観光を楽しみました。
松島に行きました。





コメント

フラッグ

2017-04-05 21:02:39 | 

ぼ く フ ラ ッ グ 。

14さいのおじさんだよ。

おなかがでてるのとまえがみがうすいのがなやみなんだ。

あととってもびびりだからおどかさないでね。

びっくりしたらかみついちゃうかも。

よくあたまをぶんぶんするけどすきでやってるからきにしないでね。たのしいよ。

 

となりにいるのは(ただひとりの)おともだちのベイスンくんだよ。

びびりのぼくをほかのうまからまもってくれるんだ。

いままでぼっちだったからうれしいなあ。

ほうぼくちゅうはいつもいっしょだよ。

しんにゅうせいのみんな、よかったらおいしいものといっしょにぼくにあいにきてねー

 

コメント

チェルシー

2017-04-04 20:21:50 | 

今日は北大馬術部唯一の牝馬、そして皆のアイドルチェルシーの紹介です!

チェルシー…ではありません。

ただ、このチェルシーに負けないくらい部員から愛されています。

そんなチェルシー本当はこんな子です。

中半血という種で体がモコモコしてて可愛いです。

食欲旺盛で放牧の時は紅一点を活かして皆のごはんをかっさらっていきます。

 

何か欲しいときは人に対してもこんな仕草を見せてくれますよ。

新入生のみなさん、是非チェルシーに会いに来てください!

 

チェルシーも待ってるよー

コメント

ダノンアンチョ

2017-04-03 17:01:50 | 

今回紹介するのは、北大馬術部の馬の中で1番体の大きいダノンアンチョ(北稜)です。

地面からアンチョの肩までの高さは170cm以上もあるんです!

そんな体の大きなアンチョですが、性格はとてもおとなしく、体を触られてもあまり嫌がったりしません。

新入生で馬に触ったことが無いという人は、是非アンチョのことを優しく撫でてあげてください。

きっと食べ物をねだって顔にキスしてくれるはずです‼

アンチョは"芦毛"といって、白っぽい毛色をしています。

北大には現在3頭芦毛の馬がいますが、その中で1番黒っぽいのがアンチョです。

新入生の皆さんは、最初は馬の見分けがつきにくいかも知れませんが、1番大きくて、1番黒っぽい白い馬がアンチョです。

是非覚えて下さいね‼

コメント

カノンコード

2017-04-02 20:35:46 | その他

ねーねーあひるくん

ご飯食べたいなー

ちょっとちょうだい
 

ねー、ちょうだいってばっ

えー
もうじゃあいいよ!
草食べるもん

とこんな感じの子です。
でも自分の飼いを誰かが取ろうとするとめっちゃ怒ります笑

最初は顔が真っ白だったのですが時を追うごとにどんどん斑点が多くなりたてがみも白くなってきました。
芦毛という毛の種類の運命です。

こんなにかわいい顔もできますよ!
是非きた時はこのつぶらな瞳を見にきてください!!
 
コメント