北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

クロカン

2018-09-03 22:19:29 | 試合関係
こんばんは、1年目の濵田です。じゃんけんに勝ってこれを書くことになったので、昨日のことを綴ろうと思います。

昨日は総合馬術競技(クロスカントリー)が行われました。北大から出場したのは、矢渡さん&北響、井畔さん&北暁、羽二生さん&北鷹、大木さん&北騅、上野さん&北汐の5組です。

会場は朝から緊張感が漂っていました。先輩方の出番が近づくにつれて、選手ではない私までなんだか緊張してしまいました。

そして競技が始まり、他大の選手がゴールしたり失権してしまったりする中、なんと大木さん&北騅が無事に完走しました! クールな大木さんだけでなく、普段は可愛い北騅号もカッコよく感じました。

他の4組は残念ながら反抗や落馬により失権してしまいました。しかし、ひとまず全人馬怪我はなかったのでひと安心です。選手の皆さん、お疲れ様でした。

さて、これを書いている今、既に大会は終了しているのですが、本日行われた競技の結果はどうだったのでしょうか。それについてはきっと誰かが記事にしてくれると期待しています。
明日は朝が早いので、この辺で終わりにして寝ることにします。おやすみなさい。
コメント

調教審査

2018-09-03 21:23:26 | 試合関係
1年目の田中です。一昨日、私たち後半組も無事福島に到着しました。
フェリーではよく眠れなかった1年が多かったみたいです。眠れなかったので普段通り4:30に起床し、数人で日の出を見に行きました。
曇っててよく見えませんでした。もっと寝ておけば良かった…


馬事公苑に着くとすぐ、総合の調教審査がありました。北日は先輩方にとってすごく大切な試合なので、下付きの私もいつもより緊張しました。
馬場馬術の見方(?)はまだよく分からないんですが、どの人馬も綺麗でかっこよかったです。お疲れ様でした!


夜はOBの方がご飯に連れて行ってくださいました。みんな翌日のクロカンに向けて英気を養えたんじゃないかと思います。
コメント

北日最終日

2018-09-03 20:35:52 | 試合関係
1年目の清水です。
今日は北日最終日でした。
僕は使役で、大会の後片付けが大変でした。
他大学の人たちと一緒に軽トラの荷台に乗ったら、謎の絆が生まれた気がしました。大会はいろんな人の今日があって成り立ってると感じました。

皆さんお疲れ様でした。
家に帰るまでが遠足なので気をつけて帰りましょう
コメント