北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

2019ハロウィン

2019-10-27 21:05:24 | グルメ
部室でハロウィンパーティーをしました!今年の馬術部の料理レベルは凄まじいです。
コメント

2019 収穫祭(秋)

2019-10-26 09:41:24 | グルメ
ゴールデンウィークに開墾した北大第三農場でにんじんなどを収穫しました。完全有機栽培(ボロ)なので美味しいですよ!現在はほうれん草と白菜が植わっています
コメント

ノガロ-野牙狼-

2019-10-18 19:37:08 | その他
こんばんは、1年目吉村です。
最近ブログが動いてないので、僕がこの現状を打破すべく筆を取りました。

今日は僕が愛してやまない、ノガロについて書こうと思います。
まず最初に、北大の他の馬には申し訳ないですが、ノガロとの間に越えられない可愛さの壁があります。
いや、ほんと申し訳ない。ノガロは北大の不動のセンターですわぁ。

何が可愛いって、え?、いや存在全てが可愛いんですよ。
特に僕がオススメしたいのが、三角形の目です。いや〜、あんな目で見られてメロメロにならん人おるんですか??おらんでしょっっ!!

確かによく噛もうとしますよ?でもそれは愛情の裏返しで、噛み付きたい程僕のことが好きなんだね〜って。
確かに回し蹴りもよくしますよ?でもそれは、そこまでして僕にタッチしたいんだなぁ〜って。
いや〜僕もノガロを愛してるけど、ノガロも僕を愛してるんだなぁ。困った、困った。

他の馬はバナナあげても中身だけ食べて、皮はポイっとしちゃうんですよ。
それがノガロは皮まで美味しそうにムシャムシャ食べます。よく食べる子は偉いね👏🏻

初めて見る障害だって、数回フンフン嗅いだらもう怖くない!水濠だって何のその!
ぴょーん、あ〜らよっと、せっせのせ〜。
ノガロが駈歩したり障害飛んだりしてると、つい頑張れ〜って声に出てます。
上手くできたあとは、偉い偉い👏🏻👏🏻と体が勝手に動いてます。
相手を無意識に行動させる程夢中にさせるなんて、凄い才能ですよ。ほんと。

ここ一週間ぐらい体調を崩してしまって、練習も参加出来ずにいました。
そのせいか夢にノガロが出てきたんですけど、蹴ろうとするもんだから、お尻引っ叩いちゃいました。
今日久しぶりの手入れでノガロに会ったんですけど、やっぱり本物の威力ヤバい.......
思いっきりハグしてきました。匂いもちゃんと嗅いできました。あ、言い忘れてましたけど、ノガロはめっちゃいい匂いですよ。
で、何が言いたいかというと、知らず知らずのうちに、僕も馬に支えられてるんだなぁって。
馬のご飯あげたり、体調管理してあげるのは部員の仕事だけど、あげるだけじゃなくて、ちゃんといっぱい貰ってるんだなぁって改めて思いました。

※ノガロは眉毛も立派です。
コメント

楡陵祭2019

2019-06-18 10:35:27 | その他


6月7.8.9日に開催された楡陵祭では1年生は焼き鳥、2.3年生はメロンパンアイスを販売しました。
おかげさまでどちらの店舗も黒字となりました。たくさんのご来店ありがとうございました!

「馬い!やきとり屋」では両サイドを焼き鳥屋に囲まれた状況の中、武井くんの剥離骨折と脳震盪を起こしながらの全力の呼び込み、若林くんの法律スレスレの蹄鉄の売り込みによって全品売り切ることが出来ました。
また今年度は新たに人気絵本の表紙をモチーフにした縦看板や、障害の端材から作ったメニュー板など部員が多いからこそ出来る装飾を作ることが出来ました。今後やきとり屋をやる時に使ってくれたら嬉しいです。
「世界で3番目にうまいメロンパンアイス」では深刻な人手不足の中、後輩を時給1メロンパンで雇うなど苦肉の策を講じ、無事3日間店をまわし続けました。
OB、OGさんや他大学の馬術部関係者様がご来店の際にかけてくれた言葉にはとても励まされました。人脈って素晴らしい!

シフト外にも手伝ってくれた部員のみなさま、朝4時にカラスと戦ってくれた夜番のひとたち、そして責任者を務めてくれた右京くん、ご来店頂いたみなさま、募金してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
コメント

修士1年目 陳イケン

2019-06-10 21:32:36 | 自己紹介
初めまして、観光学院M1のイケンです。


出身は中国の温州で、埼玉の日本語学校に一年間弱通ってました。

音楽の愛好家で、椎名林檎大好きです。
雑談とお酒が好きで、知らない人でも結構すぐ仲良くなれるタイプ。
修士一年だけど、今大学一年生の気持ちになってます。
良かったら友たちになってください~


同学院の李琦さんの紹介で北大に馬術部があることを知りました。けど馬術に関しては全くの初心者です。最初見学の日に先輩の宮川さんと須藤さんに親切に対応してもらって安心しました。やっぱり馬に乗るのはとてもとても楽しいなと思って、馬術部に入りました。研究でたくさん参加するのはできないと思ってますが、できる限りに頑張ります。


ご迷惑をおかけすることも多々あると思いますが、これからもよろしくお願いします!!
コメント