北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

1年目 渡部千遥

2021-07-29 18:07:31 | 自己紹介
お疲れ様です。獣医学部1年の渡部千遥です。
投稿遅くなり申し訳ありません。

出身は東京都足立区(治安が良くない街としてちょっと有名な区)です。あんまり会ったことないですが治安良くないところ出身の方がいたら治安悪い街あるあるとか話してみたいですね。

中学高校とバスケ部に入ってましたが大して上達せずに6年間を過ごしてしまいました。残念です。
今まで左右の肩合計で4回脱臼しているので、いつか私の肩が外れる現場に出くわすかもしれませんね。ちなみに私は外れた肩を入れ直すことは出来ません。

趣味は音楽を聴くこと、YouTubeを見ることです。YouTubeでは東海オンエアばかり見てます。最近のおすすめは【エンタメ革命】予測不能ナルシズム!!第一回 ないとークイズ!!!!【おるたなchannel】です。良ければ見てみてください。
音楽の中だとKPOPが好きで女性アイドルグループの曲をよく聴いてます。彼女たちはすこぶる顔が良いのでMVを見るのも好きです。

馬術部に入ったきっかけは体験乗馬に行った時に先輩方の雰囲気や人柄に惹かれたからです。
周りの同期の上達のスピードに日々驚いてますが置いてかれないように頑張っていこうと思います。よろしくお願いします。
コメント

1年目 矢野あかね

2021-07-26 19:19:55 | 自己紹介
こんにちは、総合理系1年の矢野あかねです。

出身は栃木県で、中学ではソフトテニス部、高校では文芸部アニメーション部門(途中で退部)に所属していました。馬術部に入部したのは、馬の走る姿が美しくて前から好きだったこと、そして北海道でしか出来ないことをしたいと思ったからという理由です。馬術はすごく難しいですが、技術を向上を目指し考え実践すること、そして馬と接することはすごく充実した時間だと感じています。先輩方が指導は厳しく他の場面では気さくに接してくださるので今はとても楽しく部活ができています。

趣味は部誌にも書いた通りゲームが大好きで、最近はゼルダの伝説Breath of the wildのやり込みとAPEXLegendsをちまちまやっています。今は桃鉄の購入を検討中で、たくさんのゲームには詳しくないので、面白いゲームがあったらぜひ紹介してください。最近はハイキュー!!を読んでいた影響でオリンピックのバレーボールをよく見ています。影響されやすいので割と勧められたらハマることも多いです。なにかオススメの曲とか物を教えていただけたら嬉しいです。

最近は怪我や体調不良が続いたり、ミスばかりしてしまっていたので自分の行動を反省し、改めまた頑張ります。馬術、馬に関して全く初心者で覚えることも多く、勉強との両立が不安ですが精一杯努力してまいりますので、これからよろしくお願いします。
長文失礼致しました。読んでくださった方ありがとうございます!(投稿少し遅れました、申し訳ありません)
コメント

一年目 安村遼亮

2021-07-25 16:53:48 | 自己紹介
どうも。総合理系一年の安村遼亮です。

出身は兵庫県西宮市です。中高は大阪の高槻市の学校に通っていました。
中学ではソフトテニス、高校はバドミントンをしていました。最近はバドミントンをやりたくて仕方ないので誰かやりましょう。

趣味は漫画を集めることです。読むことももちろん大好きですが揃ったものを本棚に並べてみてそれを眺めることも大好きです。あとは映画も好きです。最近は競馬について知識が無さすぎて会話についていけないことがちょいちょいあるので競馬の勉強でもはじめてみようかなと思っております。教えてくれる人探してます。

馬術部に入部したきっかけはoviceのオンライン新歓で面白そうだと思っていたところ、鎌倉も興味があると聞き一緒に練習を見にきた時に先輩に優しくしてもらい気づいたら入部届を持っていました。

馬術は全くの未経験なので色々ご迷惑かけるかもしれませんがこれからもよろしくお願いします。






コメント

1年目 美濃礼乃

2021-07-24 11:58:43 | 自己紹介
 こんにちは。総合文系1年の美濃礼乃(ミノウアヤノ)です。

生まれは広島県です。小学生までは兵庫県で中学からは東京で暮らしていました。中学の時は卓球部、高校では吹奏楽部(パーカッション)に所属していました。
心身ともに不安定で、よく季節の変わり目や気温の変化で体調を崩します。馬術部に入ったのは、馬という生き物に触れられる機会は人生で少ないから、というのと、自分がやりたくないこともやらねばならない状況に追い込んでくれるだろうと思ったからです。自分にとって新しいことも理由の一つです。
未だ人の名前と顔が一致せず、人見知りであるので、毎回緊張して部活に参加しています。

趣味はゲームや動画鑑賞、絵を描くことなど、全てインドアです。漫画も好きですが、最近はもっぱら課題で常に頭を悩ませています。自分に課せられたことを果たせているかが第一になりがちなので、大抵誰かと話していなければ不安に駆られています。あと、ストレスなどが溜まるとよく泣くので、その時は指示以外ではそっとしていて下さい。その方が復帰が早いです。
倫理や哲学など答えの存在しないことについて考えるのが好きです。

馬と接したり人と話すのは楽しいので、練習に参加しても緊張しないよう頑張っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。
コメント

1年目 光石日向子

2021-07-24 11:58:43 | 自己紹介
 こんにちは。法学部1年の光石日向子です。

 出身は静岡県です。中学ではソフトボール部、高校では空手道部に所属していました。北海道大学に入学して、何か北大らしいことをやってみたいなという思いで、馬術部に入部しました。子供の頃から動物が好きでしたが、漫画『銀の匙』を読んで、馬に興味を持ちました。それから馬と触れ合ってみたいなと思っていたので、こうして馬に乗ったり、世話をしたりできてとても楽しい日々を送っています。

 趣味はたくさんあって、インドアでは映画鑑賞やコーヒーなどが好きで、アウトドアでは旅行が好きです。なんでも楽しみたいと思っているので、皆さんの好きなことについて教えてくれると嬉しいです。北海道の美味しい食べ物を食べ尽くしたいと思っているので、おいしいお店があったら教えてください!一緒にいきましょう!

 これから馬術の練習や馬のお世話を一生懸命やって、馬のことについてたくさん知りたいと思っています。よろしくお願いします!
コメント